30代男の二人暮らし家計簿 [2021年8月の生活費・貯金・投資額]

 

2021年8月の二人暮らしの家計簿公開です。

8月は伊勢志摩旅行を楽しんで妻のオタ活に付き合ったりと、ちょっと外に出る機会も多かったです。

若干支出は増えましたが、計画的に使ってるので全体的にお金は貯まっております。

スポンサーリンク

30代男の二人暮らし家計簿 [2021年8月の生活費・貯金・投資額]

収入

 

  • 給料 約330,000円(夫の手取り)
  • 副業収益 約166,000円(ブログ6〜7月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約10,000円
  • クレジットカードのポイント 約1,500円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約505,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

 

支出

  • 家賃 89,000円(共益費込み)
  • 駐車場 11,000円
  • 食費 49,000円
  • 電気代 5,200円
  • ガス代 2,200円
  • 水道代 1,600円
  • 日用品 10,000円
  • 交通費 2,600円
  • 服飾費 3,900円
  • 本 17,000円
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • 医療費 3,500円
  • お土産 5,200円
  • 旅行 66,000円

支出合計 275,000円

収支トータル: +220,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに約6.5万円投資しています。

伊勢志摩旅行よかったよ

 

4回目の新婚旅行は伊勢志摩に行きました。

近いのにまともに行ったことなかったので選んだのですが、小さな島々の景観が最高でした。

真夏のお伊勢さん参りは暑すぎましたが、鳥羽水族館の魚の種類に驚かされ、また来たい場所になりましたよ。

9月の3連休はフェスがなくなったので、金沢旅行に行ってきます。

 

大阪 日本橋に行ってきた

 

今まで日本橋ってビッグカメラ付近しか行ったことなかったのですが、妻のオタ活に付き合って初めてオタクロードに行きました。

想像以上のすごい世界でしたね。

人も凄いし、扱ってるアニメグッズのマニアックさが凄い。

全然見たことも、聞いたこともないアニメのグッズがこんなに有るとはね…。

そして、写真のよう中古のグッズが山の様にあって、流行り廃りの怖さを思い知らされます。

妻は、去年鬼滅のグッズに散財しまくってたけど、今年ほとんど手放してます。

ほんと雀の涙くらいの金額ですよ。

アニメ系は、絶頂期に手放さないと、溢れすぎてヤバいですね。

 

9月は金沢へ

来月は金沢に

2泊3日で旅行予定。

正直、仕事で何十回も行ってる場所だけど、じっくりと回ったことないのである意味新鮮かなと思い楽しみです。

 

関連記事

スポンサーリンク