夏フェスを快適に過ごすにはやっぱり暑さや日焼け対策のハットがマストアイテム。
今年は初めてKAVU(カブー)のハットを購入。
グラフィティーバケットハットと言う、少し派手めなデザインがイカした日本製のハットです。
どんな感じだったのか写真で紹介します。
スポンサーリンク
KAVUのグラフィティーバケットハットを夏フェス用に購入したよ
グラフィティーバケットハットは夏にピッタリな派手さ
KAVUは、アメリカのワシントン州発祥のブランド。
最近では、アウトドアショップだけではなく、アパレルショップでもコラボアイテムとかがあって見たことある人も多いはずです。
今回いろんなキャップやハットを探してたのですが、試着した中で一番しっくりきたのがKAVUのハットでした。
定番のストラップバケットハットは生地が10ozもあり、結構分厚く夏向きじゃ無いのですが、今回購入したグラフィティーバケットハットは生地が薄くて夏にピッタリ。
頭にピッタリフィットしながらも、しっかりと形が綺麗に出て、着け心地が抜群でした。
サイズが2種類ありましたが、Mがピッタリで、Lだと少し余裕がありましたね。
あいにく梅田のショップにはMサイズのブルーしかなくて、yahooショッピングで注文。
定価6,500円が4,500円位で購入できました。
アゴ紐がフィット感良くて、しっかりと風からも守ってくれます。
フェスとかだと首から垂らしておきたい時もあるので、ハットの最低条件ですね。
何気に日本製なんです
なぜかこのハットは日本製。
こんな所も購入ポイントになりました。
高いけど高いだけの理由があればお金は出しますからね。
高かったけど、良い買い物でした
かなり色んなメーカーを試着しましたが、着けた時のフィット感と形が一番しっくりきたのがKAVUでした。
帽子は特に試着しないと分からない為、通販なら返品可能なAmazonなどがお勧めですよ。
この夏は、このハットにしっかりと活躍してもらいたいと思います。