[レビュー]ロウヤの背面メッシュのオフィスチェアで腰痛が軽減した話

 

在宅でのPC作業を快適にするために導入したのがロウヤの売ってるオフィスチェア。

背面も座面もメッシュ素材になっているので、暑い時期でも蒸れを気にせずに座れるのが良さそうと思って購入。

組み立ても簡単で、とても座り心地が良かったのでレビューして紹介したいと思います。

スポンサーリンク

[レビュー]ロウヤの背面メッシュのオフィスチェアで腰痛が軽減した話

ロウヤの背面メッシュのオフィスチェアを買った理由

 

PCデスクを導入したのをきっかけに色々と悩んだデスクチェア。

元々腰痛持ちなので、普通の椅子での長時間の作業だと本当に痛くて無理。

スタンディングデスクも考えたのですが、どうしても重くなってしまうので断念。

アーロンチェアとか、岡村のチェアも考えたのだけど高い…。

手頃な物で、見た目も良く、大げさじゃないサイズ感でと思って出会ったのがロウヤのデスクチェア。

高級チェアに似た見た目と機能もあって、1万円代なら失敗しても痛くないと思って購入してみました。

 

組み立ては1人で30分くらい

 

届いた状態の箱。

重さが20kgと結構なサイズ感でしたが、想像以上に大きくはありませんでした。

 

 

バラバラになった椅子を組み立てるのは、そんなに難しくはありませんでした。

組み上げた座面と背面を固定するのが、ちょっとだけ重くて困難でしたがなんとか一人でも組み上げられましたよ。

30分もあれば組み立てられると思います。

2人なら15分も掛からないかも。

ただ各パーツが重いので、下にダンボールでも敷いておいた方が無難ですね。

 

実際に使ってみた感想

 

購入して2週間ほど使ってみました。

座面はかなり張りがある為に長時間座っていてもかなり安定します

お尻の方が結構傾いているので、足の短い方は若干座りにくいかもしれません。

 

 

夏場でもこのメッシュ素材であればかなり快適かなと思います

一時期レザーの椅子を使ってて、蒸れ群れで最悪でしたからねw

 

 

結構な力で押してみて全然凹みません。

体重62kgで凄い安定感を感じるので、80kgくらいでも全然大丈夫だと思います。

 

 

座面も同じくメッシュ素材。

この曲面の感じは実際にどうかな?と思ってましたが、PC作業してる時は背筋が伸びてるので全然影響がありませんでした。

リラックスタイムには力を抜いて座っていますが、違和感ないかなって感じです。

そこまで背もたれを使わないので、重要視はしていませんね。

 

 

一応このレバーで15度の角度を調整でき、フリーにしておけばロッキングします

一番固めにしてずっとフリーで使ってますが、特に揺れすぎると感じたことはありません。

 

 

肘置きはなくてもいいかな?と思ってましたが、深く座った時にはあるとかなり落ち着きました。

跳ね上げて使う事も可能ですが、常時このままにして使ってます。

結論としては、肘置きはある方が便利です。

 

 

駒は値段相応で微妙です。

同価格の無印のオフィスチェアは、めっちゃスムーズでしたから。

 

1万円代ならかなりコスパのいいオフィスチェア

 

無印とか、ニトリでも同価格帯の物を見てましたが、それらと比べても作りや座り心地はかなり良い方だと思います。

ニトリの3万円位のやつも悪くなかったけど、見た目は断然ロウヤ。

アーロンチェア的なデザインが、この値段で手に入るんですからね。

機能的には十分だけど、コストを優先させるなら断然こっちでしょ。

楽天でも買えるので、直販サイトで買うよりはポイント分でお得です。

ちょうどセールのタイミングだったので、実質13000円くらいで購入できましたからね。

在宅ワークとかでPC作業用の椅子をお探しなら是非検討してみて下さいね。

ブログ関連記事

スポンサーリンク