[犬と遊べる]ワールド牧場で動物園デート

 

GWの最終日は、近場でのんびり遊べるスポットを探して、大阪府南部にあるワールド牧場という観光牧場に行ってきました。

動物と触れ合える動物園であり、自然を生かした牧場で、とても広々とした公園という感じの場所で、1日のんびりと過ごせたので良かったこと、悪かったことを写真と共に紹介します。

スポンサーリンク

[犬と遊べる]ワールド牧場で動物園デート

富田林市にあるワールド牧場

 

大阪市内から高速道路を使って約1時間で行けるワールド牧場。

名前は聞いたことあったけど、行った事がなかったのでこの機会にお邪魔しました。

近くにあった堺のハーベストの丘と迷いましたけど、色々調べてるとこちらをおすすめしてる方が多かったので、ワールド牧場を選びました

入場料金は、大人1600円ですがクーポンがあれば1280円で入れるので、このクーポンページをスクショして行って下さいね。

 

 

門をくぐってから駐車場までかなりの坂道を登らされたのですが、それだけの価値のある絶景がありました。

 

 

触れ合い牧場という名の通り、柵も低く間近で馬やヤギなどの動物を見る事ができます。

 

 

餌を買えば馬やポニー、ヤギなどに餌やりもできます。

 

 

ヤギなんかはかなり食欲旺盛なので、入口で襲われてる子もいましたので、ご注意くださいね。

 

 

乗馬体験もできますし、馬に乗っての写真撮影なども可能です。

 

 

入場料金払っても、中の体験はすべて有料

 

入場料金はそんなに高くないのですが、中での体験系はほぼすべて有料です。

犬や猫との触れ合いや乗馬、乳搾り、散歩など全部が別料金になるので、やりたい事全部やってしまうと結構いい値段になりますよ。

それでも魅力的な動物だらけなので、仕方ないですけどね。

 

犬のふれあい 30分500円をやってみた

 

唯一お金払ったのが、犬のふれあいです。

小さなドッグランのゲージの中に10数種類の犬種が混ざった感じのふれあい空間で犬と遊べます。

 

 

正直寄って来てくれる犬しか触れないので、やる気のある時間帯なら楽しめますが、半分くらい寝てました。

人が少ない時間なら色んな場所移動できますが、人が増えると全然触れない可能性がありますので要注意。

可愛いワンちゃんに癒されるので、また500円払いたくなるのが闇です。

 

飲食は充実

 

飲食店は2店舗くらいと、外にもあったのでそれなりに待ち時間少なくて食べられそうです。

大半の方は、芝生エリアに持ち込んだ弁当を食べてるので空いてるのだと思います。

天気の良い日に行くなら、ぜひお弁当持って来て外で食べましょう。

 

 

広々とした牧場内の半分は芝生エリアになってるので、テント立てたり、シート敷いて寝っ転がったりする家族連れが多かったですよ。

 

思ったよりも動物エリアが狭かった

 

敷地的にもう少し動物いるのかな?と思ってましたが、大半は芝生エリアなので、無料で動物にふれあえるスペースも、数も少なかったように思えます。

動物園感覚で来ると、1〜2時間程度で飽きてしまう場所だと思いますが、お弁当持って来ての、のんびり過ごす感覚で来ると半日は楽しめると思います。

夏は暑そうなので、秋にでも遊びにこようかなと思います。

 

GWに出かけた場所

大阪からGWの兵庫旅行1泊2日 1日目 西粟倉村~宍粟市の大自然

大阪からGWの兵庫旅行1泊2日 2日目 姫路城〜好古園の観光

[大阪の絶景]府民の森にある星のブランコでハイキングデート

[京都の絶景]和束町の茶畑で日帰り散歩デート

スポンサーリンク