[ブログ運営]ブログ始めて1年4ヶ月 2018年5月のPVと収益備忘録 [6万円を超えた]

 

2018年5月のブログ運営報告です。

結構仕事が忙しい5月前半は、なかなか記事を書けずにクタクタ。

その割には微増してくれて、PVも収益も伸びています。

2018年5月のブログPVと収益報告

  • マイステ:77,000PV(先月:約81,000PV) 16ヶ月目 25記事更新
  • ルーム30:56,000PV(先月:約43,000PV) 8ヶ月目 13記事更新
  • 合計:133,000PV (先月+9,000PV)

先月はライブネタが多く、音楽ブログが結構アクセスを稼いでたのに今月はそれが皆無で撃沈の予感だったのですが、意外なほどにこちらのブログが伸びています。

こっちは好きなモノへの愛情を詰め込んでの記事を書いてるので、その分ジワジワとPVを稼いでくれるんじゃないかと予想通りの展開。

マイステの方も、のんびりと記事修正をかけながら単独で10万PV達成したいです。

 

5月収益の内訳

  • Google Adsense:¥16,905
  • Amazon アソシエイト:¥38,429
  • 楽天:¥8,461→7,615(確定)

内訳はこんな感じ。

5月は63,000円と先月の59,000円からまたまた右肩上がりです。

初の6万円オーバーとなりました

アドセンスもアクセス増と共に伸びてるし、何よりもアマゾンの伸びがいいですね。

これは結構狙ってるモノがコンスタントに売れるようになったので、結構稼ぎやすくなったイメージです

目指せ月間10万です。

 

5月は忙しくて中盤サボったけど…

 

とにかく仕事が色々と忙しかった5月はあまり読書もできずに、ブログも書けなかったです。

リライトをもっと頑張りたかったけど、流石に疲れてて朝の数分しかPC触れなかったりとちょっとサボってました。

やりたい事をもっと整理して、効率よく作業していきたいですね。

それでも、好きなことばかり書いてるのでストレスなく作業できるのがブログの良い所かな。

サボっても収益はキープできてるので、とりあえず良しとしておきましょう。

まとめ:来月こそはリライト頑張ろう

 

今月こそはもっとリライト頑張って、眠ってる記事をもっと陽の目を当てれるようにサイトの底上げを頑張りたい。

ブログのコツがかなり掴めてきたので、週に数回の作業でこれだけ収益を生み出してくれるとなんかやりがいありますね。

ブログ関連記事

スポンサーリンク