[ブログ運営]ブログ始めて1年6ヶ月 2018年7月のPVと収益備忘録 祝8万円超えた

 

2018年7月のブログ運営報告です。

今月はアマゾンのプライムデーなどもあり、通常よりも単日の売り上げが伸びたり、夏フェス効果もあってちょっと金額が伸びた様子。

かなりサボってしまいましたが、トータルでは良い感じになりました。

2018年7月のブログPVと収益報告

  • マイステ:78,000PV(先月:約78,000PV) 18ヶ月目 23記事更新
  • ルーム30:65,000PV(先月:約62,000PV) 10ヶ月目 12記事更新
  • 合計:143,000PV (先月+3,000PV)

今月はちょっと好き勝手な記事が多くて、アクセスには比例しない感じの日が多かったかな。

ルーム30は伸びが少し止まったので、もう少し過去記事を整理していかないといけない気分ですが、ちょっと忙しくてあまり触れてません。

7月収益の内訳

  • Google Adsense:¥16,578
  • Amazon アソシエイト:¥59,054
  • 楽天:¥9,183(未確定)→¥6,155(確定)
  • A8:¥2,333

内訳はこんな感じ。

7月は82,000円と先月の69,000円からまたまた右肩上がりです。

 

初めてA8のアフィリエイト報酬が確定しました。(スゴイ進歩)

全く力を入れてやってなかったので、非常に嬉しい出来事。

アマゾンは前月から14,000円ほどプラスになったのが驚くべき記録。

単月でアマゾンだけで約6万って凄いですよ。

ヒトデさんのNote買ったら、プライムデーだけでありえない数字が出てたので笑えましたが。

今月も下がらない様に頑張りましょう。

7月も記事を書いた

 

今月も結構記事は書いたけど、夏フェス中心のネタでこの夏から、来年に向けた記事が多いので、特に即効性はないでしょう。

でも、自分が思ってた事を書くのが一番スラスラ書けて楽しいのですよね。

今月こそはリライトで順位の下がってる記事を直していきたいと思う。

まとめ:8月も引き続きやる気出していこう

 

ちょっとテンションの下がってる夏場ですが、フェス記事を中心にまた書き足していきたいなと思ってます。

需要は少なくても、確実に見に来てくれてる層の割合が増えてる物があるので、趣味ブロガーとしてはその辺り好きなことをもっと発信したい。

今年中に月商10万円を達成できたら嬉しいですね。

先月読んだけど、副業やるならおすすめの考え方です。

ブログ関連記事

スポンサーリンク