[ブログ運営]2019年1月のPVと収益備忘録 今月は19万円超えたよ!

2019年1月のブログの収益報告です。

今月は超忙しくて暇な時しか記事を書けませんでしたが、今までの積み重ねで遂に18万円を超える収益を達成できそうです。

ブログ運営本当に楽しいですね。

[ブログ運営]2019年1月のPVと収益備忘録

  • マイステ:132,900(先月:約118,000PV) 24ヶ月目 15記事更新
  • ルーム30:184,200PV(先月:約145,000PV) 16ヶ月目 20記事更新
  • 合計:317,100PV (先月+36,100V)

今月は特に頑張ってないのですが、積み重ねた記事のおかげで冬に伸びる記事が伸びた事もあり、なんと2つのブログを合わせて30万PVを達成しました。

しかも、このブログは20万PV目前という事で、かなり伸びまくってますね。

1月収益の内訳

  • Google Adsense:¥38,000
  • Amazon アソシエイト:¥128,000
  • 楽天:¥17,000
  • もしも:570
  • A8:¥,3,700
  • バリューコマース:¥6500

内訳はこんな感じ。

楽天が2割ダウンしても、確定部分だけで今月は19万円を超えました

先月が16万円くらいのラインだったので、今月もまだまだ伸びてくれましたね。

アクセスが増えたことにより、毎日のアドセンス収入が1,000円を超える日が多くて見てて凄いなぁと思いました。

アマゾンは、月間15万円のラインを超えたいのでもう少し頑張りたいですね。

目指せ月間30万円ラインです

1月は全然時間無かったけど、できる時に頑張った

時間ないのを言い訳にできないので、出来る時に写真のアップロードや下書きを書いて残しておいて隙間時間での作業の連続。

時間のある休みの日にまとめて書いたりして、なるべく2つのブログで10記事以上更新しながら、過去記事の修正なども行ってました。

珍しく毎日作業をしてなかったのですが、結構過去の記事がいい感じに伸びてくれた月でしたね。

正直冬の商材って思ったよりも記事にあったみたいで、予想外の道が見えました。

これは新たな道筋が作れたので、もう少し頑張ろうと思います。

まとめ:2月は過去記事修正

2月はちょっと時間ができそうなので、過去の記事を修正したり、確定申告用に準備をしたり、のんびりと頑張りたいです。

とりあえず20万円の目標を達成する為にもう少しSNSも上手く使いたいですね。

ブログ関連記事

スポンサーリンク