[ブログ運営]2019年10月のPVと収益備忘録 今月はPV26万の収益15万円くらい

 

2019年10月のブログ運営と収益のお話です。

先月よりもアクセスは増えて、収入も少し増えそうな予感です。

増税の影響は特になく皆さん買い物続けてるみたいで安心しました。

それでは、今月も収益報告をどうぞ。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2019年10月のPVと収益備忘録

10月のアクセス数

  • マイステ:138,000PV(先月:約122,000PV)33ヶ月目  4記事更新
  • ルーム30:129,000PV(先月:119,000PV)25ヶ月目 18記事更新
  • 合計:267,000PV (先月+26,000PV)

全体的にアクセスは増加傾向ですね。

こっちのブログは書き続けてるのに放置してる方のマイステが伸びてるのは驚きw

流石に休みが多いと、取れてるキーワードで全然違います。

長く読まれる記事に注力するのがブログでは一番意味がありますね。

時期が変わり冬が来ると、一気に記事のアクセス数に変化があるので、季節毎に強い記事を書いておくのがオススメです。

 

10月収益の内訳 トータル14~15万円くらい

  • Google Adsense:¥22,000円
  • Amazon アソシエイト:¥90,000円
  • 楽天:¥37,000(未確定)
  • もしも:¥800
  • A8:¥1,800+4,200(未確定)
  • バリューコマース:¥3600円(未確定)

内訳はこんな感じ。

確定分で14万円前後位ですね。

増税してる割にいつもと変わらないくらいのお金の流れがあります。

なんだかんだ言っても普通に買い物しますよね。

Amazonだと増税後も価格変わってなかったり、安くなったりしていますからw

アドセンスの単価が落ちまくってるのですが、広告自体が減ってるのかな?

You Tubeへの流れを考えると少し未来が暗いけど、ブログはブログで行きてくと思うのでまだまだ小遣い程度は稼げると思います。

11月も登山やお出かけを増やそう

 

11月もまだまだ登山シーズン。

大阪の山は冬でも余裕で登れるので、寒い時期も引き続き頑張ろうと思います。

近所であれば1時間以内で行けて、午前中で帰ってこれるので日曜日でも楽します。

あと地味に琵琶湖でのデイキャンプにハマってるので、釣りしながらのんびりを楽しみたいと思います。

 

ブログ関連記事

スポンサーリンク