[ブログ運営]2018年10月のPVと収益備忘録 今月は13万円超えた ブログ始めて1年9ヶ月

 

2018年10月のブログ運営報告です。

今月も調子よく上がってくれたお陰で、遂にブログ収益14万円まで来ましたね。

PVもかなり増えて来たので、伸び代まだまだあって可能性を感じました。

2018年10月のPVと収益備忘録

  • マイステ:108,000PV(先月:約107,800PV) 21ヶ月目 8記事更新
  • ルーム30:129,000PV(先月:約104,400PV) 13ヶ月目 28記事更新
  • 合計:237,000PV (先月+24,800PV)

今月はかなり記事を書きまくりました。

特に検索順位が変動したので、色々と考えながら記事を書いたり、過去記事を修正したりと地味な作業を続けています。

マイステはある程度稼げるネタが落ち着いたので、リライトをメインにあまり新規は少なめ。

その代わりに伸び代のすごいこちらのブログをほぼ毎日書きました。

とにかく細かく記事を書いて、過去ネタと被る部分があっても検索ワードをどんどん埋めていって、総合的に得点稼ごうみたいな感じです。

まだ結果が出るのは数ヶ月後でしょうが、毎月の伸び方を見るとまだまだ可能性を感じますね。

10月収益の内訳

  • Google Adsense:¥31,500
  • Amazon アソシエイト:¥87,000
  • 楽天:¥14,900(未確定)
  • もしも:850(未確定)
  • A8:¥1,302円
  • バリューコマース:¥3,200(未確定)

内訳はこんな感じ。

10月は約14,0000円(未確定)と、先月の117,458円からまたまた右肩上がりです。

まだ未確定ですが、確定の内容的には13万円は超えそうです

PVが増えているのでアドセンスも初めて3万円超えました。

ほぼ毎日1000円くらい発生してるのがすごいです。

アマゾンは安定してる感じがあるので、そこは維持しつつボーナスみたいな楽天も増えてるのが嬉しいです。

地味にASPも増やしてるので、そっちをこれから伸ばして20万円を目指したい。

10月は結構書いたし、リライトも沢山しましたよ

 

とにかく記事を書きまくった10月。

書きたいネタをある程度ストックしてるので、そのお陰で毎朝の日課となってます。

朝7時前にはブログを書き始めて8時までに1記事とリライトみたいな感じで続けられるブログ生活。

出勤前に出来ると、夜はゆっくりとネタ探しや読書出来ますからね。

そして、土日は外に出掛けて買い物や癒しを求めていけます。

9月から京都観光にはまっているので、紅葉シーズンを楽しみたい。

カメラも再度ハマって来たので、写真に関するネタも増やしていきたいね。

 

まとめ:月間15万はいける!

 

まだまだ伸び代沢山あることが分かったので、すごく意欲的に楽しく記事が書けています。

伸ばす所と新たな開拓のジャンルと色々とネタのバランスを考えてるので、あと2ヶ月で月間15万達成しましょう。

ブログは本当に楽しい副業ですよ。

 

これはお勧めです。

ブログ関連記事

スポンサーリンク