[ブログ運営]2019年4月のPVと収益備忘録 アップデートの影響で今年最低

 

2019年4月のブログの収益報告です。

3月のアップデートで引き続きアクセス下がりましたが、引き続き10万円オーバーの収益は継続中。

毎日更新はまだまだ続いており、コンテンツを日々製作中です。

ブログは楽しく更新するのが一番ですね。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2019年4月のPVと収益備忘録

4月のアクセス数

  • マイステ:166,000PV(先月:約138,000PV)27ヶ月目 6記事更新
  • ルーム30:115,000PV(先月:160,000PV)19ヶ月目 28記事更新
  • 合計:298,000PV (先月-17,000PV)

アップデートからの影響でこっちのブログのアクセスがかなり低迷しています。

特に人気記事の掲載順位の変動とある程度のアクセスのあった記事の1ページ目以降への吹っ飛びで、アクセスが減った感じとなってます。

メンテナンスして立ち直らせてもいいのですが、作業的なことに関するモチベーションもないので放置中。

それ以上に書きたい事が多いので、毎日更新で記事を溜めてく方が優先となってます。

今後もそっちを優先して、なるべく毎日見てくれる方に向けての記事を更新できる様にしていきます。

マイステはちょっとモチベーションがないので、当分読書レポとライブレポになりそうです。

 

4月収益の内訳 トータル12万円くらい

  • Google Adsense:¥28,000円
  • Amazon アソシエイト:¥75,000円
  • 楽天:¥29,000(未確定)
  • もしも:300円(未確定)
  • A8:¥300(未確定)
  • バリューコマース:¥2700円(未確定)

内訳はこんな感じ。

 

アクセスが落ちた分が売り上げにかなり響いております。

特にアドセンスが3万円を切るのは久しぶり。

Amazonも若干下がり気味なのですが、楽天アフィリエイトの報酬体系が変わった分は今後伸びて行くと思います

10万切らないうちに改善策を入れながら、うまく運用していかないとダメですね。

収益あってのブログでもあるので、20万以上を目指して40万まで持っていきたいです。

まとめ

 

GWのうちに時間をうまく使いながら、少しずつメンテナンスをして修正中。

アクセス=収益ではないのですが、ここまで落ち込むと悲しいの記事のメンテナンスをしていきましょう。

そして、まだまだ毎日更新の為にネタを掘り起こしていきますよ。

引き続きよろしくお願いします。

 

ブログ関連記事

スポンサーリンク