[ブログ運営]2019年8月のPVと収益備忘録 久々収益に15万超えたよ

 

2019年8月のブログ運営と収益のお話です。

今月は1年で一番アクセスが増える時期なので、いつもより多めの収益で久しぶりにAmazonアソシエイトが10万を超えました。

トータルとしても15万を超える収益となったのまとめて紹介します。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2019年8月のPVと収益備忘録 久々収益に15万超えたよ

8月のアクセス数

  • マイステ:243,000PV(先月:約162,000PV)31ヶ月目 9記事更新
  • ルーム30:111,000PV(先月:102,000PV)23ヶ月目 15記事更新
  • 合計:354,000PV (先月+90,000PV)

今月はもう一つのブログにアクセスが集中するタイミングなので、一気にアクセスが跳ね上がってます。

ピークの日は、1日2万PV超えとなっていて一瞬目を疑ってしまいますね。

こちらのブログもコンスタントに10万PV超えてますので、一時期の落ち込みから徐々に安定してきました。

 

8月収益の内訳 トータル15万円くらい

  • Google Adsense:¥30,000円
  • Amazon アソシエイト:¥100,000円
  • 楽天:¥28,000(未確定)
  • もしも:¥160
  • A8:¥970
  • バリューコマース:¥1700円(未確定)

内訳はこんな感じ。

Amazonはかなり戻ってきましたが、A8とか楽天とかYahooはイマイチですね。

アドセンスはもう少し広告を入れれば勝手に上がるのでしょうが、あまりブログが見にくくなるのが嫌なので、最初と最後だけにしています。

無理やり入れてるブログが嫌いなので、わざわざ読みにくくなるなら広告捨てましょう。

A8に関しては、もう少し戦略的にして月に1万円をコンスタントに目指せる様にしていきたいですね。

秋はのんびり過ごします

とりあえず嫌いな暑い夏が終わったので、紅葉シーズンは京都観光を始めとしたお出かけが増えると思います。

毎日ネタを考えてからブログ書くモチベーションも減ってるので、その辺りの旅行記事的な雑記でも増やして埋め合わせていきます。

そのうちライフスタイル系のYou Tubeも始めたいと思うので、のんびりとやっていきます。

スニーカー系の話が減ってるのは、最近サンダルしか履いてないからですw

秋以降にはまたコンバースブログ書いていきますよ。

ブログ関連記事

スポンサーリンク