2019年 30代男が買って良かった便利な物TOP10のランキングを紹介

 

今年もあと10日という事で、毎年恒例の今年買った物の中から特に良かった10アイテムをランキング形式で紹介します。

今年の春は引越しをしたので、沢山買い物をしたんですよね。

かなりお金を使ってアップデート色々としたので、使って良かった物をレビューと共に紹介します。

スポンサーリンク

2019年 30代男が買って良かった便利な物TOP10のランキングを紹介

第1位 シャープドラム式洗濯機

 

ドラム式洗濯機で生活が変わりました。

ほぼ毎日使うのにこれの購入でとにかく時間が浮いた。

洗濯から乾燥まで3時間くらい放置で全てが終わってる楽さ。

これは偉大すぎる大発明です。

  • 従来の洗濯機[洗濯→干す→入れる→畳む]
  • ドラム式洗濯機[洗濯+乾燥→畳む]

マジで家事革命が起きましたね。

夜寝る前にセットして、朝起きたら乾燥終わってます。

天気に左右される事もなく、忙しい時でも洗濯が苦じゃなくなりました。

毎日洗濯してもノンストレスなので、ほぼ毎日洗濯しています。

 

洗剤は最近発売されたアタックZEROが使いやすく、匂いも気になりません。

[レビュー]SHARP ドラム式洗濯機 ES-S7Cは一人暮らしにおすすめ![デメリッドあり]

2019年4月9日

第2位 ドルツ電動歯ブラシ

 

電動歯ブラシにして高級な2万円オーバー。

こちらも生活を豊かにする電化製品です。

とにかく磨ける次元が想像を絶するレベルで、付いてるブラシのフルセットで磨くと本当にツルツルになります。

これは半年も使えば元は取れるので、ほんまにお勧めです

特に家族で住んでるなら、歯ブラシを替えるだけで全員使えるのでコスパ最高ですよ。

ドルツ 電動歯ブラシ EW-DP52[レビュー]毎日数分で歯がツルツルになるよ

2019年7月8日

第3位 無印良品 木の器

 

無印良品の木の器は、食器の整理をするタイミングで写真の3つに入れ替えました。

使ってない食器を減らして、この3種類をメインに8種類だけに絞りましたが、置く場所もかなり広々としたのと、実際にそんなに食器が要らないって事に気づけましたね。

この木の器は1000円くらいで、それなりの雰囲気と木の暖かさがあって良い感じです。

食器ってどうしても増えてしまう物なので、年末などに一度持ってる食器を取り出して、本当に必要なのかを確認して断捨離すると良いと思います。

 

第4位 マキタ コードレスクリーナー

 

家電製品が並びますが、コードレスクリーナーもマジで良かったね。

コンセントを挿す手間が、どれだけ掃除を苦にしていたのかと思います。

その辺に置いといて、ボタンを押すだけで起動するので、思い立ったら掃除できます

毎日サラッと掃除してれば綺麗を保てるので、習慣化は大事ですね。

週に1度のクイックルワイパーとこれで十分ですよ。

 

マキタのコードレスクリーナーは一人暮らしの掃除機にピッタリ[CL108レビュー]

2019年5月11日

第5位 レイバン ERIKA

 

年々紫外線のパワーを感じる日常生活で、デイリーに使えて掛け心地の良いフレームを探してたら出逢ったこのレイバン エリカ。

めっちゃ軽いし、鼻のパッドが優しくてフィット感もなかなか悪くない。

毎日着けていても違和感無いのが欲しかったので、ようやく理想のサングラスに出会えた感じです。

第6位 IKSTAR 低反発クッション

 

引っ越した時に買った椅子が想像以上にペラッペラで、お尻が痛いのでこれを試しに購入したら最高の座り心地でした。

2500円で座り心地がここまで良くなるなら、どんな椅子でも使えて凄くお勧めです。

洗えるので衛生的だし、何よりも長時間の作業が苦じゃ無くなったのがでかいですね。

PC作業が多い人には、椅子を変える前にこれ買いましょう。

第7位 アークテリクス マカ2

 

今年一番使ったバッグがアークテリクスのマカ2です。

財布とスマホだけ持って歩くコンパクトスタイルにピッタリなミニマリストカバンなんだけどこれで十分です。

持ち物を少なくすると、移動が楽になります。

最低限の物で生活すると、忘れ物とかも無くなりますからね。

正直、財布も手放したい領域になってきたので、ケースなども考えていきたいですね。

第8位 Remo mini

 

スマートリモコンも生活を快適にする家電でした。

夏は会社を出る時にスマホでエアコンのスイッチをオン。

家に帰ると快適な温度で仕上がってる部屋。

夏の生活が一変しました。

知らない人も多いと思うので、アレクサとこれはマジで便利ですよ。

第9位 パナソニック LED電球 センサー付き

 

これはもう生活の一部にあって、当たり前すぎる位忘れてたけど、超便利でもう絶対手放せないセンサー式の電球です。

人を感知して電気が勝手に付いて消えるのですが、電球だけでその機能があるので凄いですよね。

廊下にの電球をこれに替えて本当に便利です。

第10位 ジップロック コンテナー ごはん保存容器

 

地味だけどこれも毎日手放せなくなったジップロックのご飯保存容器。

何種類か使いましたが、この構造はマジで解凍時のご飯の状態が素晴らしい。

ムラなく加熱できて、ご飯の状態も本当にGOODです。

冷凍ご飯を食べるのが苦じゃなくなる保存容器ですよ。

まとめ

 

今年はめっちゃ高価な買い物を沢山したのですが、その中でも1年を通して良かった物の優劣が出ましたね。

特に生活を豊かにしてくれるものが多かったので、長く使えそうだし、来年もそんな物に出会っていけたらと思います。

30代男の2019年 買い物の失敗談3つ紹介[テレビ・椅子・安物]

2019年12月24日

2018年 30代男が買って良かった便利な物TOP10のランキングを紹介

2018年12月15日

関連記事

スポンサーリンク