2020年上半期に30代一人暮らしが男が、買って良かったモノ5選紹介

 

2020年も上半期が終わるので、恒例の買って良かったモノ紹介をしようと思います。

今年買ったモノの中で特に良かったモノをレビューと共にお勧めしていきます。

暮らしに役立つモノで生活をアップデートしましょう。

スポンサーリンク

2020年上半期に30代一人暮らしが男が、買って良かったモノ5選紹介

5位.無印の収納ケース

 

まずは、無印良品で揃えた収納ケースですね。

家の中に統一感を出したかったので、1万円くらい掛けて一気に揃えました。

自粛期間のお陰で一気に部屋の整理整頓が出来たのが、今年の春の良かった事ですね。

無印良品の収納ケースで、1LDK一人暮らしの整理[トイレ・キッチン・洗面台]

2020年4月5日

4位.無印の吊るせるポーチ

 

そして、また無印良品が続きますが、普段使いでも、出張や旅行でも便利な吊るせるケース。

これは、出張の多い私の生活には欠かせないアイテムでした。

狭いビジネスホテルでも置き場に困らないし、取り出しやすいので超便利です。

普段の生活でもこれに入れて吊るしておけば、場所も取らないのがいいですよ。

[レビュー]無印良品 吊せる洗面用具ケースが家でも出張先でも使い勝手最高

2020年4月3日

3位.ニトリのハンガー

 

そして、生活必需品でもあるハンガーも良いのを見つけました。

ニトリにあったハンガーですが、形にちょっと一工夫してあります。

 

 

ハンガーの中心に凹凸がありますよね。

 

 

この凹凸を使って首を伸びない様に簡単に入れる事が出来るんですね。

これ見た時に「天才か!」って思いました。

 

 

家のハンガーをほぼこれに買い換えてから、仕舞っていたシャツ類を全部吊るす収納に変えましたからね。

ハンガーって毎日使うからこそ、時短アイテムにすると家事が楽になります。

[レビュー]ニトリ アルミハンガーで、首元がストレスフリーの収納だ

2020年3月13日

2位.電子レンジ ヘルシオ

 

生活用品の中でも毎日必ず必要な食に関するアイテムで、電子レンジをアップデートしました。

ヘルシオの上位機種の型落ち品番ですが、6万円もする高級品。

焼く、蒸す、炒める、温めが1台で出来きる便利なレンジ。

 

 

豚バラもトロトロになります。

 

 

揚げない唐揚げも作れます。

 

 

蒸し野菜は栄養たっぷりで、塩をかけるだけで美味しいです。

 

 

ピザとかもよく作る様になりましたね。

ヘルシオの良い所は、ボタン一つで放置できる事

火加減を見なくて良いので、お風呂は入ってたり、他の事しながらでも料理できるのが楽。

特に蒸し器としてのヘルシオの存在は、食生活を変えてくれます。

ヘルシオ ウォーターオーブンAW-500の素直な感想[レビューや作ったレシピ]

2020年1月28日

1位.ポップインアラジン

 

引っ越してすぐに買った50インチのテレビを1年足らずで手放して、ポップインアラジン を購入しました。

もう普段からテレビを見る事ないので、映画やドラマやYou Tube見れれば良いやって感じです。

 

 

しっかりと暗くすれば映画館並みに鮮明な映像が見られます。

しかも、100インチサイズの迫力と、天井から降ってくるサウンドでかなり臨場感があります。

寝室用ですが、リビングでも十分に使えます(若干暗いですが)

[レビュー]ポップインアラジンを一人暮らしのリビング用に購入 圧巻の100インチ映像

2020年1月23日

2020年上半期に買って良かったモノまとめ

 

正直今年の買い物は特に少なくて、物欲もないし、欲しいモノも全然ありませんでした。

ちょっとだけアップデートしたかったモノを買い、生活を便利にするモノを買う。

そんな感じでしか買い物してません。

服とか靴とかも買う事少なくなったし、コロナによる自粛で使ったのは本と食費程度。

本当に好きなモノで身の回りが大体固まってきてるので、必要なモノが少なくなったのかな?と思います。

後半にかけてもそんなに買うモノがないと思いますが、買って良かったモノがあればまた紹介します。

 

関連記事

スポンサーリンク