2021年上半期に買って良かったモノ紹介

 

2021年上半期が過ぎ去っていきましたね。

今年は、物欲無くてあんまり買い物しておりませんが、一応買ったモノの中からおすすめ品を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

2021年上半期に買って良かったモノ紹介

楽天モバイルの契約

 

1年間タダで使えるということで試しに契約した楽天モバイル

月々大体20GBまで使ってるのですが、通信の面では特にストレスが無くて非常に優秀です

ただ通話の面では、着信が鳴らなかったり、通知が無かったりと結構トラブルはあります。

大阪に住んでいて、毎月10県くらいに出張行ってますが、出張先でもそんなに不憫ではありません。

楽天モバイルを3ヶ月使ってみたメリット・デメリット紹介

楽天ひかり

 

楽天モバイルに続き、家の光回線も楽天に申し込むと1年間無料キャンペーンというのに釣られてしまいこちらも契約しました。

月4000円の年間48000円が無料って、めっちゃでかいですよね

フレッツからなら回線の工事とか不要だったので、申込みの契約だけで済みましたよ。

速度的には前と遜色ないので、ストレスは感じませんね、

スマホと合わせて年間60,000円ほどの節約となります

 

M1 Mac Book

 

今年の唯一の大きな買い物といえばノートパソコンですね。

3年ほど使ってたMac Bookを最新のM1チップのものに買い替えました。

色々と処理速度も上がりましたね。

スピーカーの進化や、液晶モニターも驚くべき違いを感じられて買ってよかったなと思います。

仕事道具は適度にアップデートしないといけませんね。

M1 Mac Book Air 256GB購入 PCを4年ぶりに買い替えた話

HUAWEI P30

 

P20からP30にスマホも買い替えました。

2年型落ちですが、今の10万円クラスのスマホと遜色ない性能を持ったハイスペック機ですね。

ライカレンズのカメラ性能は勿論、CPUがマジで感動的に早くて、色んなアプリを同時に動かしていても全く落ちないのが凄いです。

中古ですが、物を選べば安くて良いのに出逢えるなと思いました。

HUAWEI P20からP30の中古に買い替えた話[楽天モバイル]

ANKER 充電器類

 

プライムセールで買った充電器類。

何でも良かったので安定のアンカーでしたが、コンパクトな左の2ポートは出張とかの持ち歩きに軽いので便利でした。

 

 

右のモバイルバッテリーとUSB急速充電器タイプは、大きいと分かってたけどいざ届くとやっぱり重かったので、ほぼコンセント専用です。

たまに持ち歩きますが、常に充電が満タンなので楽ちんです。

普通に持ち歩く為に買うならデカすぎるかなと思います。

ANKERのモバイルバッテリーと急速充電器[最近の買い物]

本80冊

本は山ほど買って毎日読んでます。

読んだ本は、別ブログ「マイステレオマン」にまとめてます。

 

2021年も旅行にお金使ってます

大阪から春の北海道旅行3泊4日 1日目 新千歳~支笏湖温泉編

物欲が無くなってからは、旅行を中心に行ったことない場所を沢山回りたいなと思って、色んな場所に出掛けております。

妻も一人旅にハマり、休職中の今は毎月各地に旅行を楽しんでいるんですよね。

元気なうちにどんどん体験にお金使って、人生経験を増やしていきたと思ってるので、今年はどんどん外に出ようと思ってます。

後半もよろしくおねがいします。

スポンサーリンク