セブンイレブンのほっけの塩焼きは、ふわふわのプリプリでした[コンビニ惣菜]

スポンサーリンク

 

先日から初めて見たセブンイレブン惣菜制覇シリーズ第2弾は「ほっけの塩焼き」を買ってみました。

サバの味噌煮よりも約100円高い290円。

居酒屋の定番メニューだけにこれをコンビニが売ると、どんなクオリティーの味になるのか気になる所です。

 

セブンイレブン ほっけの塩焼き

 

普通に冷蔵コーナーで販売しています。

遠赤外線加熱製法で焼いたというのがキャッチコピーになってる所が、普通よりも美味しく頂けるんじゃないかと期待が高まります。

お値段は290円です

居酒屋よりは安いけど、スーパー幾らで売ってるのかな?

ほっけなんて、買ったことがないので分かりません。

これを買ったのが7日なので、賞味期限は4日ほど。

結構日持ちしますね。

 

レンジで1分20秒チン

 

線まで開けて、レンジで1分20秒と書いてある通りにチンします。

容器に入ってるので食べる時も面倒じゃないのが流石のコンビニって感じですね。

 

いざ開封

 

開封したら熱々のほっけが出てきました。

思った以上に身がぷりぷりの様子でテンション上がります。

ほんとこのトレーは油の落ちる所もあって、良く出来ていますね。

 

身はフワフワ

 

いやー!驚くくらい身がフワフワで、ビックリしますよ

塩味もしっかりと効いてるのに甘みもあって、白いご飯と相性抜群です。

 

 

骨もポロポロ取れるし、小骨はそのまま食べても問題ありません。

96kcalと低カロリーな割に塩味しっかり効いてるのがいいです。

 

 

骨だけ残してあっという間に食べられます。

おつまみにも良いし、おかずにも使える最高の惣菜ですね。

サバの味噌煮も美味しかったけど、やっぱりほっけは身の付き方が一味違いますね。

 

まとめ:毎日食べたい味

 

これはヘビロテ確実なコンビニ飯になりそうな予感です

290円でこの味が買えるって、ほんといい時代ですよ。

お酒のお供やおかずの一品に最適です。

他のコンビニにもほっけは定番で売ってるみたいなので、いずれ味比べもチャレンジします。

 

アマゾンでもほっけ売ってるらしい

セブンイレブン惣菜関連記事

セブンイレブンのぶりの照り焼きは、味付け最高で美味[コンビニ惣菜]

2018.04.07
ブリの照り焼き

セブンイレブンの銀鮭の塩焼は、旨味たっぷりの焼き鮭[コンビニ惣菜]

2018.03.25
銀鮭の塩焼き

セブンイレブンのほっけの塩焼きは、ふわふわのプリプリでした[コンビニ惣菜]

2018.02.12
ほっけ

セブンイレブンのさばの塩焼きは肉厚あって、とてもジューシーな焼き魚[コンビニ惣菜]

2018.03.23
さばの塩焼き

セブンイレブンのサバの味噌煮が超美味かったよ[コンビニ惣菜]

2018.02.08
さばの味噌煮

セブンイレブンの子持ち焼ししゃもは1匹40円の美味しいおつまみ[コンビニ惣菜]

2018.03.06
子持ちししゃも

セブンイレブンの和風ハンバーグは肉厚ギッシリでジューシーだった[コンビニ惣菜]

2018.02.15
和風ハンバーグ

セブンイレブンの豚角煮は、トロッと口の中で溶けて最上級の味わい[コンビニ惣菜]

2018.03.09
豚の角煮

近くて便利!セブンイレブンの枝豆塩味をおつまみに[コンビニ食レポ]

2018.02.19
枝豆

スポンサーリンク