セブンイレブンの「金の食パン」で絶品フレンチトーストを作ったよ

 

休みの日くらいは、いつもとは違う朝食を食べたいなと思ってセブンイレブンの金の食パンを買いました。

厚切りの2枚で普通の食パンよりも高いちょっと贅沢なパンで作る朝食。

今回は、絶品のフレンチトーストを作ったのでレシピと感想を紹介します。

スポンサーリンク

セブンイレブンの「金の食パン」で絶品フレンチトーストを作ったよ

セブンイレブンの金の食パン

 

生地にしっかりと水分を含ませた、もっちりしっとりとした食パンです。ミミまでしっとり食感で、焼かずにそのまま、また、新しい電子レンジで温めてもおいしくお召し上がりいただけます。

金の食パン 厚切り2枚入
148円(税込159円)

 

 

セブンゴールドと言う、セブンイレブンの商品の中でも最上級のブランド

普通のスーパーの食パンの5枚切りよりも、ちょっとお高い2枚で159円。

でも、開けた瞬間に広がる香りと、確かなモチモチ感を見たら食べる前から買って良かったと思うレベルで凄いパンでした。

 

フレンチトーストにして食べました

 

普通に焼いても良かったのですが、どうせなら極上のフワフワを味わおうと思い、フレンチトーストを作りました。

材料

  • 卵 1個
  • 牛乳 100ml
  • 砂糖 お好み

ボウルに材料を入れて漬け込み、フライパンでササっと両面焼きます。

 

 

いい感じに焼き色がついたら、火を止めて完成です。

しっとりとしたパンが、より一層フワフワになっていい感じです。

お好みでメイプルシロップやクリーム、チョコなどをトッピングすると良いでしょう。

 

食べた感想

元々フワフワな食パンが更に柔らかくなって、口の中で溶ろけそうな勢い。

なんで耳までこんなに柔らかいの?と思ってしまうくらいに軽い食感・・・。

確実にリピートしてしまいそうな味。

これはハマってしまう事間違いありませんね。

macco
口の中でトロけそうな程にフワフワな食感は、まるでパンケーキを食べてるみたいでした

関連記事

セブンイレブンのぶりの照り焼きは、味付け最高で美味[コンビニ惣菜]

ブリの照り焼き

セブンイレブンのさばの塩焼きは肉厚あって、とてもジューシーな焼き魚[コンビニ惣菜]

さばの塩焼き

セブンイレブンのサバの味噌煮が超美味かったよ[コンビニ惣菜]

さばの味噌煮

セブンイレブンのほっけの塩焼きは、ふわふわのプリプリでした[コンビニ惣菜]

ほっけ

セブンイレブンの銀鮭の塩焼は、旨味たっぷりの焼き鮭[コンビニ惣菜]

銀鮭の塩焼き

セブンイレブンの子持ち焼ししゃもは1匹40円の美味しいおつまみ[コンビニ惣菜]

子持ちししゃも

セブンイレブンの和風ハンバーグは肉厚ギッシリでジューシーだった[コンビニ惣菜]

和風ハンバーグ

セブンイレブンの豚角煮は、トロッと口の中で溶けて最上級の味わい[コンビニ惣菜]

豚の角煮

セブンイレブンの牛ホルモン焼きのコスパ最高の美味さ[コンビニ冷凍食品]

カルビ焼き

セブンイレブンの冷凍牛ホルモン焼きがボリューム満点でおすすめ[コンビニ冷凍食品]

ホルモン焼き

セブンイレブンの枝豆塩味をおつまみに食べてみた[コンビニ食レポ]

枝豆

ローソンの冷凍ライスバーガーが美味すぎる[コンビニ冷凍食品]

ライスバーガー

クラフトビールを味わうおすすめ品紹介[プチ贅沢なお酒] 銀河高原/水曜日のネコ

クラフトビールの勧め

 

スポンサーリンク