アークテリクス マカ1は日常の使いに十分の収納力[購入レビュー]

 

前から欲しかったアークテリクスのバッグ「マカ1」を購入しました。

マカ2と迷ったのですが、必要最低限のスマホと財布が入れば良いのでこちらを選んだのですが大正解。

実際に使用してみてのレビューを写真で紹介します。

スポンサーリンク

アークテリクス マカ1は日常の使いに十分の収納力[購入レビュー]

 

梅田のイーマにあるアークテリクスのショップへ行ってきました。

あそこに行くのは3回目ですが、購入したのは初めて。

アークテリクスの商品はカッコいいけど割高感を感じる物が多いので敬遠してましたが、このマカシリーズだけは値段相応だったので購入に踏み切りました。

デザインも良く、耐久性にも優れた商品なので、長く使っていきたいですね。

それでは、レビューです。

 

アークテリクス マカ1にした理由

 

マカシリーズは、ミニショルダーバッグです。

2Lのマカ1と3Lのマカ2。

一回り大きさの違う2タイプなんだけど、スマホや二つ折りの財布位ならマカ1で十分入ります。

長財布だったり、ペットボトルだったりを入れようと思うとマカ2になるのですが、今回は最低限の普段の持ち物が入ればOKって事で最終的に選んだマカ1です

入れる物としては、

  • スマホ
  • 土屋鞄 Lファスナー財布
  • イヤホン

この程度でOKなんですね。

これ以上になると、リュックだったり、大きめのショルダーバッグがあるのでそちらで対応するので、軽くてコンパクトなマカ1がピッタリでした。

 

マカ1を実際に使ってみた感想

 

実際に使ってみた感じですが、軽くて、コンパクトで使い勝手最高です

近所の買い物や会社へ行く時にスマホと財布を入れているのですが、持ち物が少ないって正義ですよ。

財布の中には、最低限のお札とクレジットカード、免許書、保険証、交通系ICカード。

ポイントカードは、スマホのアプリを使い、支払いもQR決済とクレジットカードが使えない場所になるべく行かないので大丈夫なんですね。

土屋鞄の京都店 10周年限定ハンディLファスナー財布「金茶」を購入レビュー

2018年10月8日

 

 

スマホと財布入れても、まだ余裕があります。

ハンカチやティッシュなども入れられるし、海外行くならパスポートも入ります。

 

 

フロントのポケットには、鍵を入れています。

 

 

一応、鍵が落ちない為?のコードが付いてますね。

これは結構便利です。

 

 

スマホに関して言うと、専用の場所にスライド式の収納が可能です。

これは結構便利で、2台持ちの時はこちらに入れていますね。

 

水筒・ボトルは入りません

 

購入時に迷ったのがペットボトルサイズの収納力。

一回り大きなマカ2には余裕で入るのですが、マカ1には入らないです。

 

 

もしボトルが費用な時には、カラビナが装着可能なクリーンカンティーンを使います。

これなら、ストラップに通して使えるので便利ですよ。

 

まとめ:必要最低限を持ち歩けるミニマルバッグ

 

財布やスマホの最低限を持ち歩くのにピッタリなアークテリクスのマカ1。

コンパクトで、軽く持ち歩ける物も抑えられるので、普段使いにピッタリだと思います。

物を減らして、手軽に外出したい人にはお勧めですよ。

荷物多めの方には、一回り大きなマカ2がお勧めです。

 

関連記事

スポンサーリンク