アスベル 真空断熱マグカップを購入。本当に保温力抜群で最高でした

スポンサーリンク

 

寒くなってくると体が求める温かい飲み物。

ただ気温が寒いと、せっかくのホットドリンクもすぐに冷めてしまいます。

そんな時に便利なのが真空断熱マグカップ

サーモスと悩んだ末に買ったのが、このアスベルの330mlのタイプです。

蓋も着いてるし、デザイン的も圧倒的に可愛かったんですが、肝心の使い心地をレビューしたいと思います。

使用感や実際の保温力はこんな感じ。

アスベル 真空断熱マグカップを購入

冬のホットな紅茶が飲みたくて

 

ジャーン!買っちゃいましたよ。マグカップ。

冬のマストアイテムである紅茶をのんびり飲みながら読書するのが日課なんだけど、本に集中してたらいつの間にか冷めてるんですよ。

 

そんな温かい飲み物は欲しいけど、すぐ冷めるのは嫌。

そんなわがままな願望を叶えてくれるのが、ステンレスの真空断熱構造で出来たマグカップ。

 

温かいものは温かく、冷たいものは冷たく保つ

 

お馴染みのマイボトルの構造をマグカップになってます。

しかも、蓋をつける事で、より保温力がアップしているのがこの製品。

 

 

温かいものは、1時間は72℃を保ってくれるみたいです。

冷たいものなら、7℃以下を1時間。

330mlならそんなに長く飲むことは少ないので、マイボトルよりも必要十分なスペックです。

 

蓋もあるので万が一でも大丈夫

 

プラスチック製の蓋がついてるのが、このモデルの特徴。

これはスライド式なので、簡単に開閉可能。

 

 

段差があるので、飲み口が邪魔にならずとても飲みやすかったです

蓋があると、万が一倒してしまっても安心できるのが良いですよね。(但し、少しは洩れます)

 

 

こんな風にパッキンがついているので、一応密閉できますので安心して持ち歩けます。

※ねじ込みの固定式じゃ無いので、完璧なロックは出来ないです。

カバンの中に仕舞う事は無理なので、手で持って移動するレベルの用途にして下さい

 

容量は330mlあれば十分

 

マグカップでも、かなり大型になるのでとても使いやすい。

普段の倍の量入れても冷めないので、午前午後で1杯ずつ入れて、ゆっくり飲めます。

スープなんかも良いと思います。

 

中身は熱くても、容器は熱く無いよ

 

陶器の場合だと、どうしても手で持つと熱いですよね。

真空構造なので、容器は全く影響が無いのでどこを持っても大丈夫。

取っ手もしっかりしているので、330mlの大きさでも持ちやすいデザインです。

 

デザインがとにかく可愛く、お洒落で軽い

 

何種類かこのタイプのタンブラーを比較しましたが、デザイン的一番イケてます

これは間違い無いと思います。

一番強力なライバルだった、サーモスはめっちゃ安っぽかったね。

あと持ってみると想像以上に軽いです

それはもちろんステンレス素材なので、真空構造でも軽く仕上がってます。

これだと陶器使うの本当に馬鹿らしいですよ。

 

簡単に外れるので洗いやすいです

 

あと飲んだ後の洗いやすさも普通のコップと変わりません

図のようにパーツも分解できるので、しっかりと洗いましょう。

 

冬の必須アイテムになりそうですが、夏も使えます

 

冬の保温はもちろんですが、夏はアイスコーヒーや冷たいお茶を飲むのに最適

あとカップスープにも良さそうです

つまりは1年中使えるので、これは使わない手はないでしょう。

容量十分で、軽くて、機能的なマグカップが2000円以下で手に入るので、ぜひ使ってみて下さいね。

 

関連記事のおすすめアイテム

パタゴニア klean kanteenを1年使った感想レビュー マイボトル

CORKCICLE(コークシクル) キャンティーンを2年使った感想[レビュー]

スポンサーリンク