[レビュー]Belca 米びつでキッチン下をスッキリ整理しておしゃれになった

 

白くてシンプルな米びつが欲しくて探していたら、安くておしゃれな物を発見しました。

ベルカと言うブランドのシステムキッチン用のライスボックス。

6kg入るサイズながらシンク下にピッタリなサイズ感でした。

使いやすくて気に入ったので紹介します。

スポンサーリンク

[レビュー]Belca 米びつでキッチン下をスッキリ整理しておしゃれになった

Belca システムキッチン用ライスボックス6

 

容量:6kg

サイズ:幅20×奥行30.3×高さ19.3cm

 

 

蓋は縦に開き、クリアなので中身が上から把握できます。

全面が開くタイプなので、掬いやすいタイプとなってますね。

 

 

上面にはパッキンがついており、密閉できるので湿気も予防できます。

この辺りは、値段の割にきっちりと作ってありますね。

 

 

計量カップは、片面フラットタイプとなってます。

 

 

こんな感じで、最後の最後まできっちりと残さずに掬えます。

これは、地味にありがたい仕様です。

 

 

シンク下に入れて、無印のボックスなどとデザインの相性抜群です。

キッチン周りを白で統一するのにピッタリな形ですね。

 

まとめ:安くて素敵な米びつ

 

お米は大事に保管したいからこそ、お気に入りのケースに入れておきたいですよ。

なかなか良いデザインで見つけられたので良かったです。

 

比較検討した米びつ

若干高かったので止めましたが、どちらもデザイン性高かったです。

 

関連記事

2019年 30代男が買って良かった便利な物TOP10のランキングを紹介

[実体験]一人暮らしで物を減らして、物を手放す為の5つのコツ[シンプルライフ]

2020年3月に無印良品週間で買ったモノ24点紹介[おすすめ品]

スポンサーリンク