仮想通貨が爆上げで8万→50万超えに…!2017年のビットコインの勢いがスゴい

スポンサーリンク

 

仮想通貨本当に凄い!毎日の様にバブルで買ったやつを持ってるだけで、どんどん含み益が出て来る魔法のコイン。

ビットコイン・イーサリアム・ネム・リップル・モアコインなど興味本位で買ってみたコインが爆上げで驚くほどの価値となってます。

 

2017年に仮想通貨を買ってみた

去年くらいから少しずつ興味を持ってたビットコインの存在。

投資をしようと色々調べている中で「仮想通貨ってなんだ?」と思う謎の通貨が現れてるのに気付いたのです。

 

あまりに怪しすぎるのだけど、なんかバブルらしい

しかも、過去に遊びで手を出してきた人の億り人率凄くないか!!と更に興味を持った。

なんとホリエモンもこれを結構推してるし、詳しく調べて見るとコレは未来のお金になりゆるんじゃないか?と思い早速コインチェックに登録したのです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

初めてのビットコインを買ってみた

 

初めて買ったのは4月のタイミング。

今思うと本当に戻りたいくらい凄いのですが、1BTC=110,000円。

とりあえず2万円だけ投資してみたんだ。

そうするとなんか分け分からない位にうなぎ上りのチャートになり、現在の1BTCは、なんと・・・

 

 

190万円を超えてます。10万でビビって買った自分を殴りたいわ。

でも、そのお陰で含み益30万を超えました

こんな事があるんだと思う反面、全く実感がありません。

Amazonで本をポチるレベルの作業で30万儲かるって、頭おかしいんじゃないのか。

 

正直10月辺りの50万を超える辺りでもうヤバいんじゃないか?と思ってたのに遥か彼方に一気に昇天しましたからねw

分裂危機も乗り越え100万超えてからの動きが本当にヤバかった。

 

ついでにその後買ってみたアルトコインのイーサリアムは、

 

19,000円位に落ちたタイミングで買ったのですが、なんか最近一気に昇天したお陰で3倍を超える爆上げ。

これも2万円だけだったので現在は4万ほどの含み益

ホンマ凄い。

これもビットコインと同じタイミングで手にしてたら、なんと10倍以上になってました・・・。バカ。

 

 

ちなみに10月に爆上げ中だったモナコインも500円から300円に落ちたタイミングで、1万円だけ購入。(こちらはZaifでの取引)

そしたら先日1MONA=2,000円まで爆上げ。なんとまた5倍まで掛け上がりました。

コレだけでも4万も儲かるなんとも言えない凄い市場。

 

その後一番可能性を感じるリップルを20円で1万円分。

そして、ネムを18円くらいで2万円分購入

 

こちらも現在の価値は約3倍ほどに一気に伸びてますね。

でも、このアルトコイン市場はこれからまだ数十倍に伸びると予想してますので、まだまだ準備段階

色んな人にビットコイン以外が浸透していくタイミングが待ち遠しいですね。

 

8万円が40万に・・・

 

しかし、ここまでで投資に使った金額は8万円

この8万はただメルカリの振込先をSBIネット銀行にしてたので、お金がある時に入金しただけw

自分の働いた給料からは一切使ってない余剰資金なんですね。

それが1年足らずで40万以上儲かるって凄すぎるよ

 

バブルって言葉は恐らく来年もまだまだ続くであろう状況が2017年の年末。

取引所がどんどんCMなどでビットコインの名前を世の中に広めていき、これから更に買い手が出て来るんでしょうね。

そうなれば今のペースなら300万とかのレベルじゃ無くなるかもしれないね。

未来は誰にもわからないけど、そんな感じがしてしまいます。

 

ちなみに私は、税金的にも実用的じゃなさすぎて、常にビビってあまり積極的ではありません。

買った分は、売買もなくずっとホールド中。(これなら税金も怖く無い)

上記以外では夏頃からZAIFにて積み立ててます。(こちらも資産3倍を超えてきた)

 

正直毎日仮想通貨は値動きすごすぎて、チャートを見れば見るほど疲れてきます。

いつ落ちる??」と思えば思うほどに買えなくなるし、後悔が後を絶たないんですね。

正直10万の時にビビってて、50万の時に更にビビってて、80万行ったと思ってたら60万に落ちて、そこからの100万が早すぎてて爆速で200万達成…。

こんなの誰もが読めるかって意味不明の上がり方です。

 

でも、積み立てなら毎月5,000円のビットコインと各1,000円分のアルトコインを購入してのんびりホールドしていつか来る実用的な未来を待ってる感じです

放っておけば今の所上がる以外ないと思うので、とりあえず今はドルコスト平均法で放置。

 

<追記>12月に入りバブルに突入

 

12月のボーナスシーズンになり、各取引所が一気にCMやら広告関連を本格始動。

それと同時に資金が流入してきたのか、コインチェックにあるアルトコイン全部が一気に暴騰しています。

1週間で数倍も珍しくない状況で、ほんとにバブルの爆上げ中。

まだまだ年明けに掛けてこの流れは続くであろう状況なので、ちょっと怖くなってきますね。

少し買い増しした銘柄もあるのですが、この状況が読めないのでじっくり相場見ながらホールドしたいです。

 

お勧め取引所・販売所

コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

一番見やすくて、買いやすいのがコインチェック

ビットコイン以外のアルトコインも有名所が揃ってますし、とにかくアプリも使いやすくて、すぐに確認できるのが良いです。

ビットコイン以外は販売所となるので、手数料は高め

それでもストレスなく買えるので、落ちたタイミングでササっと買いたい時には良いですよね。

 

Zaif

 

ザイフの場合は取引所となるので、買い方が初心者には馴染みがないかもしれませんが、欲しい価格で売買できるのがポイント。

販売所みたいに高い手数料も掛からないので、お得に買えます

ただここのサーバーは超遅い。しかも、大事な時に落ちたり、繋がらないって事もあるので要注意です

 

他の所に無いポイントとしては、先ほど書いた積み立てが出来る所

5000円を1ヶ月で運用して、毎日同じ価格を買ってくれます。

価格に左右されない買い方で、長い目で見るとプラスになりやすい株とかでは一般的なドルコスト平均法が使えて便利

精神的にもとても楽なので、ほぼ放置で資産が増える感覚で一番おすすめです

私みたいな会社員にはうってつけです。

ドキドキの心臓に悪いお金なので、慎重に買って、のんびりと待てる人なら確実にこっちの方が資産が増やせますよ。

 

まとめ:儲かる可能性は秘めてるけど、投資は自己責任で

 

お金は大事ですよ。

下手すると100万円儲かるかもしれないし、100万円損するかもしれないのが今の仮想通貨の世界。

株よりもリスキーでありながらも、株よりも爆速で儲かる可能性は秘めています。

でも、未来のことは誰にもわからない。

法もまだ整ってないし、実用面ではまだまだ怖いですよね。

現状ではただの投機材料でしか無いですが、今買わずしていつ買うの?って位チャンスな市場でもあることは確か。

必要なのは、正しい知識と常に新しい情報。

とにかく1日で何かが起こり、数倍になったり、大暴落という危ない市場。

そんな仮想通貨を安全に運用していこうと思ったら、まずは仮想通貨の仕組みに関する知識。

 

入門にはうってつけの分かりやすい内容となってます。

まずはブロックチェーンや仮想通貨の未来を知る事が大事。

そして、SNSなどで常に新しい情報を掴む事が大事になってきます。

投資は必ず自己責任で行いましょう。

 

現実的には投資信託やってます

楽天証券の投資信託で30歳から資産運用を始めてみたよ(3ヶ月目の実績)

おまかせロボット投資 ウェルスナビをで10万円からの資産運用をはじめてみた

スポンサーリンク