30代男の一人暮らし家計簿 [2019年3月の生活費・貯金・投資額]引越し完了

 

2019年3月の家計簿公開です。

2月に続き3月も引越しに伴う購入品ラッシュで、かなりの出費が多い月になりました。

ただ、収入もかなり多かったのでなんとかマイナスを避けられて一安心。

今月の収支を丸裸に公開です。

スポンサーリンク

30代男の一人暮らし家計簿(2/25~3/24)

収入

  • 給料 約270,000円(手取り)
  • 副業収益 約195,000円(ブログ12~1月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約28,000円
  • クレジットカードのポイント 約2,000円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約494,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

 

支出

  • 家賃 77,000円(新居の日割り入り)(水道代・共益費込み)
  • 駐車場 17,700円(新駐車場の日割り入り)
  • 食費 23,000円
  • 通信費 6,000円(インターネット+スマホ代)
  • 電気代 1,900円
  • ガス代 2,300円
  • 日用品 4,000円
  • 交通費 15,000円(新幹線込み)
  • 服・靴 6,000円
  • 本 7,000円
  • チケット 21,000円(洋楽ライブ3回分)
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • 医療費 3,000円
  • 交際費 15,000円
  • 家具家電購入 190,000円

支出合計 408,000円

支出トータル: +85,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに毎月約6万円投資しています。

ブログの収益20万円はやばい

 

先月は60万円で、今月は40万円も使ったのになんとかなってるのは、完全に冬の間のブログでの稼ぎがあったからですね。

今月なんてブログの収益が20万円近く振り込まれてるので、めちゃくちゃでかいですよ。

普通に仕事だけの稼ぎでは大赤字なので、とりあえず懐事情は寒くならずに一安心。

お金を使えば使うほどになぜかお金が増えるという謎のループに感じます。

とりあえず引越し完了したので、ここからはまたお金を貯めて行きたいと思います。

 

まとめ:また節約と自己投資に励みます

とりあえず予算70万円の引越しが終わりました。

家具家電類に50万円と諸費用等に20万円掛かりましたが、静かだし、広いし、落ち着くので気分的にこれから幸福度が上がりそうな予感です。

暮らしを安定させながらも、今度は少しずつ男の一人暮らしに関するネタも発信していけたらなと思います。

この本20~30代の方に凄くお勧めなので読んで見てください。

今の時代に必要なマネーの情報と考え方がよく分かります。

 

関連記事

スポンサーリンク