[副業]ブログを始めから収益を得るまでの流れ グーグルやアマゾンと広告契約

 

ワードプレスに移ってから1年が過ぎて、収益もコンスタントに5万円を超えるようになってきました。

最初は手探りで勉強しながらのスタートでしたが、日々勉強のスタンスで失敗を積み重ねる事で徐々に分かってきましたね。

今回は、ブログを始めてから収益化するまでの流れを紹介します。

スポンサーリンク

[副業]ブログを始めから収益を得るまでの流れ グーグルやアマゾンと広告契約

前回までの流れ

そもそもブログで稼ぐってどういう事?

ブログで実際に副業収入を得るまでの流れを紹介しています。

 

検索を意識する

 

まずは、ブログのデザインよりも内容を意識して書いていきましょう

ただ書くだけではなくて、内容を意識して書く事。

「今日何食べた?」「旅行に行ったよ!」とか自分に興味がある人に向けた内容はダメ。

これはファンのいる芸能人だから通用するネタであり、検索されてこそ意味のあるブログでは無意味。

余計に誰も見ないので、自分が悲しくなるだけです。

最初のうちは検索を意識したブログを書きましょう

 

人はなぜ調べるのか?

分かりやすいのがお悩みですね。

  • 夏までに10kg痩せたいけど、どうしたらいい?
  • USJに行きたいけど、空いてる時期はいつ?
  • 車を買いたいけど維持費は幾ら?故障は?

こんな感じに思った時に自分ならどうやって解決するのかという事を実体験を元に買いてあげるときっと誰かの役に立ちます。

 

キーワードを意識する

 

検索を意識する時に大事なのが、何を調べたい人に役立てるかが重要です。

例えばブログで副業したいけど、幾ら儲かるの?って人はどう調べるか?

  • [ブログ 副業]
  • [ブログ 副業 始め方]
  • [ブログ 副業 収入]
  • [ブログ 稼げる]
  • [ブログ ワードプレス 広告収入]

一例を考えてみましたが、いくらでも出てきますよね。

ただ[ブログ 副業]みたいな大きなワードは、誰もが狙ってしまい検索上位が狙えません…。

初心者が狙うのはもっとボリュームの小さな複合ワードです

  • [ブログ 副業 1万円]
  • [ブログ 副業 2万円]

こんな感じに具体性を出していくと検索ボリュームは下がりますが、ライバルが減る分にチャンスが回ってきます。

この辺りは、キーワードプランナーなどで調べましょう。

まずは30記事

 

ブログの方向性を決めながら、まずは1日1記事を目標にして1ヶ月続けて30記事書きましょう。

この辺りでは、ほぼSNSで有名じゃ無い限りはアクセスもありません。

それでも記事が積み重ねられたので、広告会社へ契約の申込みができる頃合いです。

どちらも審査があるので、最低でも10記事以上は必要だと思います。

私の場合は何度か審査に落ちた後に30記事位で通りました。

アフィリエイトと言えばA8と言うほどに案件の沢山あるプログラム。

こちらも会員登録して、自分のブログ記事に合った案件を探すのにお勧めです。

 

広告を貼る

 

審査が通れば、あとは記事に合わせて広告を貼り付けるだけです。

最初はアクセスがないので収益は0が続くと思いますが、徐々にチャンスはでてくるのでGoogleアドセンスの1円を喜びながら将来の自動販売機となるブログを構築して行きましょう。

Amazonアソシエイトの場合は、使ってる物のレビュー記事を一生懸命書く事で、アクセスを稼いで、物も売れるチャンスが出てくるので最初はお勧めです。

おすすめアフィリエイト

A8.net



とりあえず案件も多くアフィリエイトの中でも有名なA8.netは登録しましょう。

最近やっと承認も増えてきて、ちょこちょこと単価2,000円クラスの案件が入ります。

自分に合いそうなものを見つけるのも探しやすい所です。

バリューコマース

バリューコマースは、Yahooショッピングに提携できるアフィリエイト。

最近導入しましたが、意外とYahooを使う方も多くて毎日発生して驚いてます。

カエレバで表示できるので、取りこぼししないようにお勧めです。

最近では、メルカリのアフィリエイトが始まったのはデカイです。

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

アクセストレードも有名なアフィリエイトの定番。

上記2つのサイトに無い案件もあったりして、細かく使い分けています。

まとめ:とにかくブログを書き続ける事



ブログで月に1万円でも稼ぎたいなら、まずは3ヶ月続けてみる。

たとえそこで何もなかったとしても、絶対に諦めない事。

毎日の更新は無理でも、週末だけでも必ず書く。

曜日指定でもいいから、必ず書く事を辞めないのが収入を得るためのコツ。

ほとんどの人はいつの間にか書く事を辞めてしまい、そのまま消えてしまいます

ブログは孤独との戦い。

誰も見てないけど、一人でも楽しみにしてくれる読者がいればと思うだけで続けられる活力になります。

初めてだとしんどいと思うけど、頑張って更新してください。

その先には夢の不労所得が待ってますよ。

 

ブログで稼ぐには

スポンサーリンク