[ブログ運営]2019年11月のPVと収益備忘録 今月はPV27万の収益15万円く

 

2019年11月のブログ運営と収益のお話です。

今月もアクセス微増で、収益的にも15万円くらいは確定しました。

ブログだけでもかなり収益が稼げる様になったのですが、やっぱり不安定な数字なのでまだまだ仕込みを頑張りたいと思いますね。

今月のブログ収益公開です。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2019年11月のPVと収益備忘録

11月のアクセス数

  • マイステ:135,000PV(先月:約138,000PV)34ヶ月目 4記事更新
  • ルーム30:137,000PV(先月:129,000PV)26ヶ月目 16記事更新
  • 合計:272,000PV (先月+5,000PV)

アクセスは微増。

そんなに弄らないマイステのアクセスの水位の安定感はすごいです。

ほぼ放置で稼いでくれるので、如何にして変動しにくい記事を作るのかも結構重要ですね。

マイステの方も、冬に強い記事がこの時期には上がってる為に収益化に関しては、これから伸びそうな予感です。

 

11月収益の内訳 トータル15~6万円くらい

  • Google Adsense:¥25,000円
  • Amazon アソシエイト:¥101,000円
  • 楽天:¥35,000(未確定)
  • もしも:¥300
  • A8:¥600+2,700(未確定)
  • バリューコマース:¥5,500円(未確定)

内訳はこんな感じ。

確定分で15万円前後位ですね。

やっぱり冬の商材は単価が高いので、Amazon、楽天、ヤフーなどのサイトでの売り上げがいつもより多い気がします。

物販系の紹介は、時期に応じて商材を用意しておけば、1年中安定的に収益が読める気もしますね。

Google先生次第ですが、過去記事の修正含めてもう少し仕込みを頑張ろうと思います。

 

12月はAmazonのあのイベント

12月と言えば1年で一番お得なAmazonのサイバーマンデーですね。

このセールは爆発するとヤバイので、頑張りたいなと思います。

トップブロガーの方々はもう準備されてますが、結局当日勝負なのでSNSを頑張りましょう。

 

ブログ関連記事

スポンサーリンク