[ブログ運営]2019年12月のPVと収益備忘録

 

2019年12月のブログ運営と収益のお話です。

2019年最後の1ヶ月も、なんとか15万円オーバーで着地出来そうな雰囲気です。

1年を振り返りながら収益報告していきます。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2019年12月のPVと収益備忘録

12月のアクセス数

  • マイステ:141,000PV(先月:約138,000PV)34ヶ月目 6記事更新
  • ルーム30:127,000PV(先月:129,000PV)26ヶ月目 21記事更新
  • 合計:271,000PV (先月+1,000PV)

先月好調だったキーワードが落ちてしまったので、こっちのブログは減って、マイステの方が12月の需要が増えて増加のプラスマイナスで微増。

やっぱり記事をしっかりと管理しておかないと、いつの間にか順位落とすので難しいですね。

その辺あまり気にしなくなってるので、休みのうちに見直しておきたい。

 

12月収益の内訳 トータル15~7万円くらい

  • Google Adsense:¥31,000円
  • Amazon アソシエイト:¥102,000円
  • 楽天:¥33,000(未確定)
  • もしも:¥300
  • A8:¥3000
  • バリューコマース:¥9800円(未確定)

内訳はこんな感じ。

確定分で15万円は超えましたね。

12月はセールとかボーナスとかってワードがあるので、買い物の需要が多いんでしょう。

全体的に買い物の点数が多いです。

Amazonのサイバーマンデーに参戦できなかったのが残念です。

2019年を振り返る

今年は3月にアップデートがありました。

あの時は30万円を目指してた頃なので、20万円の収益から12万円に落ちただけで凹みまくった。

それでも、後半は15万円に戻せる状態になり、そこからはアクセスが安定してるので一安心。

それでも、なるべく記事を増やして、しっかりと読者の為になる様に作り込んで行ける様にまだまだ頑張りたいと思います。

ちょっとジャンルレス感がありすぎるので、その辺りも今年は整理したいです。

ブログの参考書

ブログ関連記事

スポンサーリンク