[ブログ運営]2020年2月のPVと収益備忘録 副業収益は16万円くらい

 

2020年2月のブログ運営と収益のお話です。

2月は今までの趣旨じゃ無かった記事を書きながら、過去記事を加筆・修正頑張っておりました。

アクセスも収益もそれほど変わらずに今月も安定のゴールとなりました。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2020年2月のPVと収益備忘録

2月のアクセス数

  • マイステ:132,000PV(先月:約181,000PV)36ヶ月目 5記事更新
  • ルーム30:140,000PV(先月:148,000PV)28ヶ月目 14記事更新
  • 合計:272,000PV (先月-57,000PV)

1月は仕込んでた記事のアクセスがあったので伸びましたが、2月になって収束したのでアクセスは通常に戻りました。

2日1記事ペースで書いてますが、今年は過去記事の修正と加筆を結構やってます。

半年後に伸びていく記事よりも、即効性がありますし、何よりも資産なので整理しながら過去の自分と見比べています。

 

2月収益の内訳 トータル16万円くらい

  • Google Adsense:¥25,000
  • Amazon アソシエイト:¥105,000
  • 楽天:¥43,000(未確定)
  • もしも:¥600
  • A8:¥3600(未確定)
  • バリューコマース:¥8,000(未確定)

内訳はこんな感じ。

確定分で14万円は超えてるので、恐らく楽天が少し減っても最低16万円くらいかなと思います。

コロナの影響でかなり経済が萎縮傾向なのですが、少しでもネット通販が伸びてくれたらいいなと思ってます。

外出に対しても身構える人も多いと思うので、今は副業へのチャンスがあります。

2月は料理系を試す

 

ちょうど欲しかったヘルシオを購入したのもあって、料理関連の記事を書きました。

需要があるか分からないけど、自分の気になった事だったり、調べた事はどこかで引っかかるだろうとブログの存在意義を思ってます。

特にこれからは家事の時短化、自動化に関してもっと興味を持つ人も増えるでしょうから、ホットクックに関してもそのうち購入予定です。

 

自粛ムードで出かけにくい現状

 

3月はコロナウィルスの影響でイベント中止だったり、大型施設が閉園したりとかなり外出への自粛ムードが大変ですね

行きたかったライブもほぼアウトになってしまってるので、3月の楽しみが全部無くなりかなり悲しい月になりそうです。

暇になるので読んで無かった漫画をたくさん読んだり、本で勉強してスキルをつけていきたいです。

最近読んだブログ本ですが、かなり詳しくSEO対策に関する細かい道筋が書かれてますので参考にして下さい。

ブログ関連記事

スポンサーリンク