[ブログ運営]2021年2月のPVと収益備忘録 収益激落ちの2月…

 

2021年2月のブログ運営と収益のお話です。

先月と変わらず更新頻度が上げられずにかなりサボり気味のブログですが、遂に収益にも影響が出るようになりました。

日数も少ないので、かなり2月は落ち込んでしまいましたね。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2021年2月のPVと収益備忘録

2月のアクセス数

  • マイステ:110,000PV(先月:約130,000PV)46ヶ月目 2記事更新
  • ルーム30:99,000PV(先月:124,000PV)40ヶ月目 5記事更新
  • 合計:209,000PV (先月–45,000PV)

2月は日数が3日少ないのでアクセスは減ってます。

記事の更新を最低でも5記事はやらないとダメだと思いながらも、インスタに注力しすぎてます。

 

2月収益の内訳 12万くらい

  • Google Adsense:¥18,000
  • Amazon アソシエイト:¥78,000
  • 楽天:¥38,000(未確定)
  • A8:¥600(確定)
  • バリューコマース:¥9,300(未確定)
  • アクセストレード ¥14,000(未確定)

内訳はこんな感じ。

先月から比べると5万円以上落ち込んでいますね。

日々のアクセス微減に加えて、かなり購買行動が落ち込んでいます。

詳しく分析してないけども、Amazon関係が悪いので記事の修正などが必要かなと思います。

そろそろ動かないと、今月も怖いですね。

インスタを頑張った2月

 

今月もインスタは毎日更新以上に頑張りました。

先月から更に2000人以上の増加で、なんとか目標の3500人を超えられましたね。

今月は最低でも7000人、頑張れが8000人はいけるかなと思うので、フルコミットしたいです。

かなり記事と投稿のタイミングは精査できてるので、引き続き分析しながら頑張ります。

1万人のストーリーからの集客がないと辛いので4月には達成したいですね。

ブログ関連記事

スポンサーリンク