[ブログ運営]2021年7月のPVと収益備忘録 10万円を切る

 

2021年7月のブログ運営と収益のお話です。

ブログの検索順位がどんどん落ちていく中で、今月はかなりやる気がなかったのでここ2年で最低の数字となりましたね。

7月はついに10万円を切ってしまいました…。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2021年7月のPVと収益備忘録

7月のアクセス数

  • マイステ:107,000PV(先月:約107,000PV)51ヶ月目 3記事更新
  • ルーム30:81,000PV(先月:80,000PV)45ヶ月目 6記事更新
  • 合計:187,000PV (先月-57,000PV)

アクセスは激減した先月とほぼ変わらずです。

こっちのブログは検索順位がどんどん落ちてますが、過去のリライトとかに割く時間が勿体無いのでもうほぼ好きな事しか更新しないちょっとした日記になりました。

やる気が出ない時期は、好きなようにやろうって気分なので、まあ落ちても仕方ないですね。

 

7月収益の内訳 10万くらい

  • Google Adsense:¥16,000
  • Amazon アソシエイト:¥65,000
  • 楽天:¥23,000(未確定)
  • A8:¥900
  • バリューコマース:¥6,000(未確定)
  • アクセストレード ¥7,400(未確定)

内訳はこんな感じ。

Amazon頑張らなかったので、一気に4万円ほどダウン。

先月頑張ってた案件も、今月全然載せずにいたのが敗因ですね。

インスタはマネタイズ路線よりも、フォロワーさんファーストで7月は動かしたので、今月はもう少しだけマネタイズ強化したいと思います。

PRの話は結構頂くのですが、ほんと合わないの多いんですよね。

8月の修正

8月はもう少し好きに記事を書いていきたいなと思います。

読書ブログに関しては、もっとインスタでPRしてブログ読んで貰おうかなと思います。

こっちのブログに関しては、落ち方激しいのでリライトしない限り再浮上が難しそうです…。

こうなるとTwitter頑張るしかないかな。

コツコツとやっていきます。

ブログ関連記事

スポンサーリンク