サラリーマンのブログ副業 GW休みこそブログを書いて楽して稼ごう[月間20万円]

 

副業でのブログ収入を得られる様になってもう丸2年が過ぎました。

1年前は5万円台だった収入も毎月右肩上がりに伸びて、ここ半年はコンスタントに10万円以上の収益を生み出す事に成功しています。

ブログ収入だけで飯が食える訳ではありませんが、家賃や生活費は賄える様になったので凄く生活が充実してる体験談です。

スポンサーリンク

サラリーマンのブログ副業 GW休みこそブログを書いて楽して稼ごう[月間20万円]

ブログで毎月5万以上の収益を自動的に生み出せた1年

 

平成もあと1日で終わるタイミングで振り返るこの1年。

本当に人生が変わるくらいブログで簡単に稼げたなぁと思います。

去年の1月の売り上げは3万円弱だったのが、4月に6万円弱になり、8がつには10万円を超えて、12月には17万円を超えました。

今年の冬のピークには20万を超えるギリギリまでいって若干下がりましたが、想像を超える様な報酬があってビックリです。

副業ブログで月間15万円稼ぐ会社員ブロガーの記事を書く3つコツ

2019年1月30日

転機は、イケハヤさんのブログに出会った2017年の夏

転機となったのは、やっぱり17年の夏に出会ったイケハヤさん。

ブログ:まだ東京で消耗してるの?

プロのブロガーとしてブログで飯を食うという、リアルな専業ブロガーの存在。

それまで、アフィリエイトの仕組みはなんとなく知ってましたが、こんなブログで飯が食えるなんて思ってもなかった訳ですよ。

でも、調べてみると結構これがリアルに世の中の数%の中で起こってたんですよね。

 

特に同じ会社員ブロガーのヒトデさんのブログを見て、なぜだか可能性を感じました。

怪しい小遣い稼ぎに見えても、実際はただのスポンサー付きの広告業みたいなものですからね。

テレビや新聞、雑誌の広告が、個人のブログになった様なもんですよ。

 

私もそれまでは、アメブロでブログを10年近く書いてた訳ですが、アクセスは日に2000PV程度

ある程度の検索からの流入と、読者は居たのですがモチベーションを維持出来ずにもう辞めようかと思ってたタイミングでした。

ワードプレスでブログを始めても、初期投資も正直1万円程度だし、やり方もそこら中に書いてあるしなんとかなるだろうと初めて見たのが2017年の9月くらいだったかな?

12月にはグーグルのアドセンスも入れる事が出来て、1月頃からはちょこちょこっと収益も発生していました。

転機となったのは夏頃ですね。

春から仕掛けてた記事が夏フェスシーズンに読まれたお陰で、初めての1万円を超える収益が出たんですよ

そこで確信を得て、1年後にはこちらの趣味ブログを始めてしまいました。

ジャンルも得意な物を核にした雑記ブログ。

狙ったキーワードを書きまくって、結構マニアックな内容ながらお陰様で月間20万PV近くまで伸びました

この瞬間にブログはある程度の戦略と持続性があれば稼ぎ続けられるなぁと思いましたね。

副業ブログの始め方 テーマ選びから立ち上げのやり方[アフィリエイトで月5万円稼ぐ]

2017年11月19日

稼ぐ為に知識を生かせられれば、簡単にお金は稼げる時代

 

最近思うのが知識と最新の良質な情報を得る事が出来たら、どんなやり方でも簡単にお金を稼ぐ事が出来るんじゃないかという事。

副業解禁が最近のテーマになり、色んな所で個人の時代って言われてる割にそんなに自分で情報を得て、ブログやYou Tubeで稼ぐって人居ないですよね

メルカリくらいは手軽に不用品を売ってお金を得てる人は居ますが、それでも不用品をお金に変えてるレベル。

生活の足しにはなるけど、生活を楽にする為にお金を稼ぐなら、時間を切り売りせずにお金が自動的に入ってくるシステムが非常に良いですよね。

 

You Tuberになるにも、最初はなかなかクオリティーも低いし、編集大変やし、1000人も登録者を作るのってかなり労力のかかる作業だと思います。

トライアンドエラーの繰り返しで、他の人を見て上手く展開出来たりする起点のきく人なら良いのですが、なかなかそこまで出来ないんですよね。

でも、本気で楽になりたいなら時間を削ってでも最初に自己投資して、時間を掛けまくってやれば本当に楽になる日がやってくるかもしれない訳ですよ。

ブログでも同じだけど、ブログを書くのに掛けた時間だけ売り上げが入って来ないので、自分の中での成功体験を見つけるまでが本当に大変な事です。

最後は本当に自分の努力次第なので、どれだけ本気で情熱持って出来るかって事ですよね

本気で副業で稼ぎたいなら、専業でやってる人レベルに努力しろって事。

会社員ブロガーが副業ブログで月10万円稼ぐまでの実際の作業時間と期間を紹介

2018年10月15日

誰でもチャンスはあるのだから、休みの時間こそ仕事しよう

 

世間は10連休のGWで楽しく旅行に行ってるでしょう。

私もちょこちょこ出掛けては居ますが、基本は家で勉強したり、ブログのコンテンツ制作に時間を費やしております。

せっかく時間があるなら、もっと稼げる様にブログに注力しようって魂胆なんですよ

みんな休んでるのなら、その時間に一生懸命働いてしまえばもっと楽になるでしょうって考えです。

本当に学生時代は好きな事に注力しすぎたので、その反動で今更ながら学ぶ事が楽しくて仕方がありません。

まだまだ知らない事が沢山ある世の中なので、しっかりと時間を使って勉強していきたいと思いますよ。

1年でブログ収入10倍(PVは7倍)になった話 その為に気をつけた4つの事

2018年6月10日

ブログ収入で家賃が払えると生活楽だよ

 

ワードプレスでブログを始めると時の目標が、当時の家賃であった月60,000円稼ぐ事。(駐車場混み)

これが払えたらめっちゃ生活楽になるなと言う想いで、記事を書き続けました。

いつの間にかブログ収入で生活できるレベルになりましたが、これも一つの目標の立て方だと思います。

ブログで生活できたら、会社員の給料を全部投資と貯金に回せるので将来に向けてもっとやりたい事にお金使えますからね。

 

まとめ:お金が欲しいなら、自分の力で何か売ってみよう

 

会社楽しくないなぁ」って思う人が世の中に沢山居ると思いますが、そんな人ほど何もせずに毎日のルーティンワークの様に会社で駒として働いていますよね。

現状を変えたいなら自分から動くしかありません。

メルカリでも良いし、ヤフオクでも良いし、BASEでも良いです

何か自分の将来に繋がる1歩を踏み出すには少しでも動いてみましょう。

現状はそんな簡単に変わりません。動かないと変わらないのです。

時間があるなら本屋に行ってヒントを探したり、先人の知恵を借りましょう。

きっとそこにあなたを楽にする道が書かれていますよ。

ブログで稼ぐには

スポンサーリンク