2019年上半期 買って良かった物BEST5紹介[30代男のお気に入りアイテム]

 

2019年も早いもので半分終了しますね。

今回は今年買った物の中で、特に使って良かった物をランキング形式で紹介します。

3月に引越しして色々と購入したので、今年は高額品が多いですがその中で1位になったのはなんとアレです。

スポンサーリンク

2019年上半期 買って良かった物BEST5紹介[30代男のお気に入りアイテム]

第5位 シャープドラム式洗濯機

 

まずは大物の家電です。

ドラム式洗濯機の一人暮らしサイズなんですが、オールインワンで洗濯から乾燥までオートマチックに済ませてくれます

洗濯って毎日のルーティーン的なめんどくさい作業なのですが、これを洗濯物入れて、洗剤入れて、ポチっとボタンを押してしまえば3時間後とかに乾燥してるんですよ。

洗濯物を干す時間や天気を考える手間などを減らせて、急な雨に対応するストレスから解放されたり、花粉やPM2.5などの外的要素をシャットダウンできます。

家事に時間を割かれずに自分のやりたい事に集中できたり、疲れてる時に家事のストレスを軽減できるので、縦型の倍くらいのお値段なんですが買って良かったです。

 

 

ちなみにケチって乾燥機を使わない選択をすると、タオルとかの繊維が寝たままになりゴアゴアになってしまうので要注意です。

必ず選択後に30分は乾燥機能を使いましょう。

叩き洗いの宿命なので、慣れるまで洗濯のコツを掴む必要がありました。

洗剤は最近発売されたアタックZEROが使いやすく、匂いも気になりません。

[レビュー]SHARP ドラム式洗濯機 ES-S7Cは一人暮らしにおすすめ![デメリッドあり]

2019年4月9日

第4位 クリンスイ浄水器

 

お次は浄水器です。

料理に飲み水に、蛇口から出る水を浄水してくれる優れもの

今までなんで浄水ポッドを使ってたんだろうって位に時間を節約してくれます。

取り付けも簡単だし、そのまま冷蔵庫で冷やしておけば飲み水として使えるので、節約アイテムとしてもお勧めです。

カートリッジの交換だけで大丈夫なので、長く使えます。

蛇口にクリンスイの浄水器を取付けたら水の節約に[ワンルームの暮らし]

2019年3月6日

第3位 シモンズ マットレス

 

引越しのメインテーマであったベッドの買い替え。

12年ほど使ってたニトリのスプリング式のマットレスが痛くなってきたので、色々試して購入したのはシモンズ×島忠のニューフィットII

もう睡眠の質が変わりすぎて、朝までぐっすり眠れる日しか無い位に気持ちがいいです。

このベッドで眠る為に家に帰るのが楽しくなったし、休日の読書が幸せすぎます。

島忠のシモンズ ニューフィット2を購入[2ヶ月使った感想やゴールデンバリューとの違いを紹介]

2019年5月23日

第2位 マキタ コードレスクリーナー

 

そして、2位は掃除機です。

ただの掃除機ではなくて、コードレスのモデル。

今までコードレス掃除機に持ってた、パワーが無くて、吸わない掃除機のイメージを払拭してくれた優秀な掃除機でした。

コードレスの利点は、どこでも気になった瞬間に掃除できる事にあると思います

電源コードを伸ばして、コンセントに差し込む作業をやるってだけでめんどくさくなるので、ちゃんと使えるコードレスクリーナーの存在は、掃除をかなり楽にしてくれます。

おかげで汚れやすいキッチン周りと髪の毛の落ちやすい洗面台の周りは、毎日掃除するので綺麗を保てます。

充電も週1回程度で大丈夫なので、かなり使い勝手が良いですね。

マキタのコードレスクリーナーは一人暮らしの掃除機にピッタリ[CL108レビュー]

2019年5月11日

第1位 ドルツ電動歯ブラシ

 

1位に輝いたのは、毎日必ず使う歯ブラシでした。

人生で一番歯磨きの時間が楽しみになった電動歯ブラシ「ドルツ」です。

電動歯ブラシなんて20年前に使って以来信頼してなかったですが、これを使ってからは正直「手磨きなんて出来ないわ」と思ってしまいました…

一番高いモデルを買ったのですが、これにしか無い機能であるW音波振動という磨きが凄すぎて磨いた後の歯がツルツルになります。

歯医者さんやって貰う歯石取りの後の感覚というか、このツルツルで爽快感はなかなか味う事が無かったので、これ以外での歯磨きはもう出来ないほどのお気に入りです。

高いものだけど毎日2~3回は使うし、歯の健康は一生物なので、それを2万円で補えると思うと安い買い物でしょう。

しかも、家族持ちならヘッドのブラシを交換するだけで人数分使えるので更にコスパ良くなりますね。

ドルツ 電動歯ブラシ EW-DP52[レビュー]毎日数分で歯がツルツルになるよ

2019年7月8日

まとめ

 

ランキングにしてみると分かりますが、どれも生活を楽にしてくれたり体の事を考えたアイテムばかりでしたね。

30代になると自然とそうなっていくのかなと思いながらも、もっと資本である体の気を使っていける様にストレスなく生きていこうと思いました。

後半はそんなに買い物無いと思うので、年間の買い物ランキングに変動はあるのか?年末までのお楽しみですね。

2018年 30代男が買って良かった便利な物TOP10のランキングを紹介

2018年12月15日

関連記事

スポンサーリンク