今年の夏のスニーカー5足を選んだ 全部ローカットで行こう[コンバース オールスター/ジャックパーセル]

スポンサーリンク

 

今年もすっかり夏がやってきました。

例年なら夏でもハイカットのオールスターを中心に履いてたのですが、どうしても年々暑くなってきた大阪の湿気に耐えきれず、ここ数年はローカットを中心に履いています。

そこで初めて今年はローカットオンリーで生きて行こうと、夏のスニーカーの制服化を行いました。

今年の夏のスニーカー5足チョイス

CT70 OX ブラック

 

ど定番のオールスターOXのブラックです。

ただカスタムしているのが靴紐をコットンの黒に替える事で、全体の印象を引き締まった感じにしています。

他人と被りやすい定番のチョイスだからこそ、ちょっとした一工夫で自分だけの色を出す工夫は必要です。

どんな格好してても合わせることが出来るので、靴に迷った日はこの子にお世話になります。

コンバース アディクト OX 83カモ

 

上の定番とは全く違うアクセントのある柄物。

夏場ってシンプルなトーンになる事が多くて、結構地味になりがちなのですが、そんな時に足元に柄物を取り入れるとGOODです。

アディクトはレア物なので、そんなに履く頻度は抑えていますが、結構お気に入りなのでついつい履いて出掛けたくなります。

ジャックパーセル アローズ グリーンレーベル別注

 

個人的に一番お気に入りのローカットはこの子です

3~4シーズン目なので踵がもうボロボロで補修が必要なくらい履きまくってるお気に入り。

定番にないキャンバスのビンテージ感とラバーのクラシック感が非常に好み。

ホワイトも欲しかったのですが、コラボ品で速攻売り切れてて買えませんでしたね。

まだまだ履き続けたいと思うヘビロテアイテム。

ジャックパーセル ホワイト

 

ちょうど定番のジャックパーセルの中でも、夏に使いやすい爽やかなホワイト

これもかなり履いてるのでボロボロなんですが、マメに洗いまくって結構綺麗にしています。

ジャックパーセルの特徴としては、カップインソールのクッション性が抜群なので歩いても全然足が痛くならないんですよね。

オールスターの定番とは比べものになら無いスニーカーです。

 

 

つま先のスマイルと言われるこのデザインがレトロで可愛いです

ジャックパーセル シグネーチャー

 

最後は海外限定のジャックパーセルです。

今年の冬に買ったばかりでまだほとんど履いてませんw

結構薄いパンツの色を履く事が多くて、このカラーチョイスはミスったなとちょっと残念なんですが、モノトーン中心の時に履いて行こうかと思います。

まとめ: 夏は出来るだけ涼しくいきたい

 

夏にハイカットって、見てるだけでも暑く思えますよね。

当然履きたくなれば履くのですが、出来るだけ涼しく生きたいので今年の夏はローカットを中心に履いて過ごしたいです。

サンダル履ける職場なら良いのだけど、流石にそれは無理ですからね。

コンバース関連記事

スポンサーリンク