2021年の夏は2足のコンバースの靴を履き回す[CT70/ジャックパーセル]

 

結婚してから靴を減らしまくった結果、コンバースのスニーカーが15足から4足まで減りました。

夏用のローカットは2足で、それを今年の夏は履き回してます。

実際に2足で履き回すとどうなるの?って疑問もあったので、実際にやってる感想を紹介します。

スポンサーリンク

2021年の夏は2足のコンバースの靴を履き回す

2足のコンバースを毎日交互に履く

 

去年から減らしまくったコンバースのスニーカー。

ローカットだけで6足位持ってましたが、置き場の関係で2足まで減らしました。

2足となると毎日履いて常に交互にローテーションする感じですね。

実際に履いてみるとどんな感じになるのか自分でも気になってたので、この夏はチャレンジしてみました。

 

傷むのがめっちゃ早い

 

3年目のジャックパーセルですが、1日おきに履くだけで急激に傷みましたね。

もうこの夏で最後かな?と思うくらいにソールはすり減りました。

各パーツも破れやダメージが蓄積してきたので、そろそろ次のモデルを検討中です。

 

シューグー塗るとソールが長持ちする

 

こっちはCT70のローカット。

これも3年目ですが、こちらの方が若干履く頻度が低い為、傷みは少しマシですね。

 

 

ソール部はシューグーを塗ってるのでまだパッチも健在。

ただ色落ち具合は目に見えて変化があるので、若干でも熟れ感はあります。

 

 

ラフに履くとどんどんソールが減るので、結構シューグーのありがたみってありますね。

だからって定番モデルまではダサいので塗りませんけど‥。

靴やスニーカーのソール減り補修はシューグーで決まり!使い方と注意点を紹介

CT70を履く前にシューグーを塗ると三ツ星のヒールパッチが長持ちするよ

まとめ:ローテは3足欲しい

 

現状1日おきのローテですが、理想は2日休むだけで全然違うかなと思います。

特にインソールのクッションの回復と、中の湿気はダメージ早めますからね。

ローカットは履き回し聞くので、3足体制にしていこうか悩んでる現状です。

正直、倉敷帆布のジャックパーセル欲しい。

 

海外通販サイトSsenseが安くて便利

Ssense

海外オンラインファッション通販サイト「Ssense」なら日本からでも安全に買い物ができます。

公式のページより取扱店としての認められているお店なので、日本でも購入している人が多いのが特徴。

何よりもセール中などは日本よりも圧倒的に安いので、半額くらいの値段で購入可能な場合もあります。

日本語対応のサイトなので初めての方でもハードルが低いのが特徴です。

Ssenseをチェックする

CT70関連記事

[体験談]CT70の偽物と本物の違いと見分け方を写真で紹介(メルカリ注意)

[レビュー]CT70のサイズ感や偽物の違い・履き心地[コンバース海外限定モデル]

コンバース CT70は履き心地や値段含めて最強では無い話[スニーカーブログ]

CT70の18年新色グリーンは足元映えの可愛い色[コンバースレビュー]

CT70のサンフラワーを購入したよ![18年モデルの違いも紹介]海外コンバース

伸びる靴ひもをコンバースに装着したら脱ぎ履き楽チンだよ[ロー・ハイカットで長さを実験]セリア

靴やスニーカーのソール減り補修はシューグーで決まり!使い方と注意点を紹介

新品のコンバースを履く前にする2つの裏技[靴・スニーカー長持ちテク]

スポンサーリンク