[体験談]CT70の偽物と本物の違いと見分け方を写真で紹介(メルカリ注意)

 

コンバースの海外限定ライン CT70の黒が欲しいなと思って数年。

メルカリで売上金が余ってたので、なんとなく買ってしまったら見事に偽物でした。

コンバースの偽物が存在するなんて初めての出会いだったので、せっかくなので写真で詳しく比較してサイズ感や履き心地まで紹介します。

ネットで調べてみるとメルカリなどの個人販売は、怪しいのが多いらしいので要注意です。

スポンサーリンク

CT70の偽物と本物の違いと見分け方を写真で紹介

メルカリでCT70を購入

 

macco
偽物が存在するなんて知らなかった…
まさかコンバースごときで、偽物なんかがあるとは思わずにメルカリで1万円を切る新品があったので購入。

2日で届いたのですが、開けてビックリの違和感の塊…。

 

商品は到着したが…中身がちょっと違う

 

商品届いたのですが、

macco
CT70特有のツヤ感のあるラバーじゃない???

ここで覚えた違和感。

しかも、紐がいやに白くて、コットンの目の詰まったヴィンテージ感のある紐じゃ無くて、普通のオールスターみたいに真っ白…

 

 

きわめつけは、この本物と比較した時のヒールパッチ…

見た瞬間に目を疑いました。

 

 

macco
写真と全然違うよ…

だって出品時の画像これでしたもんね。

この写真も良く見ると、右足の左端が切れてて十分怪しかったですw

 

速攻で相手に連絡したのですが、相手の方からは「韓国での正規購入です。返品も応じます

と返って来たので、返品しましたよ。

驚いたのはこの出品者、最初見た時に同じ商品大量に出してたのに、次に見た時には全部削除してましたw

普通に住所送って来たけど、出品物見ても全部同じものをあり得ない数出してたので、かなり怪しすぎますよ。

 

偽物の正体

ヒールパッチが違う

 

分かりますかこの差?

何かのサイズ感と位置が微妙に違ってます。

 

本物

 

偽物

 

そして、こちらが偽物。

文字の太さも、ツヤ感も違うんですが、左の☆マークの位置が全然違いますよね

macco
これは色々調べた所、偽物に結構多いパターンみたいです

 

ヒールの高さが違う

 

macco
偽物はヒールの厚みがないですね

同じくこの写真を見て頂ければ分かると思いますが、高さが明らかに違いますよね

CT70の特徴のヒールの分厚さも、この偽物は中途半端にしか再現できておらず、インソールを押した時のクッション性が全然違います

試着するまでも無く、違和感があったので履く事も無く返品しました。

 

インソールが違う

 

これが本物のインソール。

ザラザラとした感じの素材で、押した時にかなり沈んで反発するクッションです

あとかかとの部分の形に特徴がありますね。

 

 

そして、こちらが偽物のインソール。

明らかにクリーム色で、ザラザラ感もなく、押した時もそんなにクッション性が無いです。(定番よりはマシでしたがw)

しかも、ボックスラベルの色が違う。(2018年現在は、仕様が変わってますので詳しくは下をチェックして下さい)

macco
特徴的な形だけに分かりやすいです

 

靴紐が違う

 

左が本物で、右が偽物の靴紐。

コットン100%の目の細かい少し生成りの靴紐のはずなのですが、真っ白の手触りが違いました

macco
紐まで偽物は安っぽいよ

 

ハトメがピカピカじゃなかった

 

macco
本物見た事あるなら、一目でわかる違いです

CT70の特徴であるこの靴紐を通す銀色のアイが偽物はマット感があってなんか微妙で、全く高級感が出せてなかったんですよ…。

劣化版にしか見えない仕上がりでした。

 

当て布のサイドステッチ等、細かい作り悪すぎ

 

細かい作りを見るとなんと、サイドステッチがめっちゃ適当に縫製されてましたw

まぁ本物もそこまで綺麗ではないのですが、見た中でこれは一番最悪でしたね。

 

 

よく見てみると本物と偽物で微妙に角度が違うのが分かります

特に右側の製法が酷いですね。

あとCT70シャープさもなんか違いますよね。

 

偽物

 

当て布の中が荒すぎるわ!めっちゃ適当に製法されてる感じ。

 

 

反対側なんてもっと酷かった…。

これ適当すぎでしょw

 

本物

 

こっちが本物ですが、大体こんな感じです。

丁寧さが、全然違いますよね。

 

 

これは本物も海外製は造りが酷いけど、これはボンドはみ出し過ぎ

ソールの汚れも当たり前に最初からあるし、やっぱり日本製はこの点素晴らしい作りだと思いますね。

あと普通にメイドイン ベトナム以外の偽物があるみたいなので、生産国も注意したほうがいいみたいです。(インドネシア製の本物があるかは未確認)

macco
どうでも良いけどインスタ見ると結構偽物気づいてない人多いw

 

せっかく手に入れたアイテムだけど、偽物ってわかった瞬間に悲しくなりますよね。

ある意味気づかないのも幸せなのかなと思ってしまいます。

メルカリ見てると新品もだけど、中古で出てるやつにも偽物が見つけられますので要注意

macco
安くても偽物なら要らないからね

<追記>18年夏モデルはから、ここが変わってるよ

 

ちなみに18年夏からCT70がマイナーチェンジをしております。

主な仕様変更としては、

①靴箱が赤からオレンジに変更

②インソールが脱着式のカップインソールに変更

③ヒールパッチのロゴの字体が変更

 

①靴箱が赤からオレンジに変更

 

分かりやすく靴箱が変わりましたね。

赤からオレンジに変更して、ロゴも変わっております

上がOXサイズで、下がハイカットサイズです。

 

②インソールが脱着式のカップインソールに変更

 

左が18年モデル。右が従来モデル。

ロゴが変わってるのパッと見で分かるのですが、大きな変化はやっぱりインソールの仕組みの変化。

 

 

18年モデルから着脱式のカップインソールになってます

 

 

インソールの構造自体は同じなのですが、見た感じではインソールの下に一層クッションが入ってるので、新しい方がクッション性・耐久性が上がっております。

2年履いた感想としては、クッション性の悪化はそんなにないので、かなりおすすめですね。

 

③ヒールパッチのロゴの字体が変更

 

左が18年モデル。右が従来モデル。

最後にヒールパッチのロゴに変化

18年の夏モデルから字体が変わってるので、ここは要注意が必要です。

 

メルカリで評価0での大量出品は要注意

 

2021年現在でも怪しいメルカリ出品者が沢山います。

1万円以内でCT70の新品をメルカリで販売してる方には注意してくださいね。

まず注意して欲しいのが、評価の数

CT70を安価で沢山出品してる方に限って、評価が0の方が非常に多いです。

また、同じ色を各サイズ大量に出品しています

この2つが合わさっていると、非常に怪しいので要注意ですよ。

 

CT70よりもお勧めの日本製オールスターは格別

 

CT70=フカフカで履き心地最高!って言う情報が飛び回ってますが、CT70のインソールって履けば履くほどに沈んでいくので、結構早めの期間で沈んでしまい、へたるのがかなり早いです。

最初はフカフカで履き心地がいいと思っていても、週2~3回くらいのペースで履いてると3ヶ月程度でかなり「あれあの履き心地はどこに行った?」と思う感じに…

構造的に仕方ないのですが、そんなCT70と同じ価格帯で買える素晴らしいコンバースが日本にはあるんですね。

 

 

それは、日本製のオールスターです

MADE IN JAPANで今までに無い仕上がりの良さと上質さを持ったスペシャルなモデル。

  • キャンバス生地が上質なものに変更(内部も破れにくい)
  • インソールのクッション性を増して履き心地アップ(ヘタリにくい)
  • 独自製法で、ソールの耐久性アップ
  • 靴紐がコットンになって上質な仕上がり
  • ヒールパッチに「Made in Japan」ロゴ

大きな違いはこんな感じです。

 

日本製は最長3年履いてるモデルがあるのですが、これの履き心地が全然へたらずに凄く良いんですよね

それに全体的なシャープな見た目や使ってるキャンバスの高級感など、日本製だからこそのこだわりが本当に素晴らしいです。

コンバース オールスター日本製を比較 作りの違いやサイズ感を紹介[Made in Japan]

コンバース CT70と日本製の違いを比較[日本製をおすすめの理由]

ハイカット

ローカット

まとめ:個人売買は要注意

 

ネタとしては最高の偽物だったのですが、持ってても愛着持てないので返品してしまいました。

今度は、安心できそうな所で購入したいと思います。

メルカリに慣れてしまうとあまり評価気にしなくなってしまうのですが、出品してる商品なども気にして取引しないとダメですね。

それよりも、たった1万円程度の商品にこんな偽物がある時代って怖いですね。

まさかコンバースにこんな偽物が出回ってるなんて驚きのいい経験ができました。

メルカリでCT70の偽物が届いたので返品するまでのトラブル話[詐欺]

返品までの長い道のりを体験談として書いてます

[レビュー]CT70のサイズ感や偽物の違い・履き心地[コンバース海外限定モデル]

コンバース CT70の靴紐を黒にアレンジして、アディクト風にしたみたよ

2ヶ月履いたコンバースのCT70をメンテナンス[シューグー塗り直し・汚れ落とし]

コンバース CT70は履き心地や値段含めて最強では無い話[スニーカーブログ]

CT70のサンフラワーを購入したよ![18年モデルの違いも紹介]海外コンバース

CT70の18年新色グリーンは足元映えの可愛い色[コンバースレビュー]

CT70を履く前にシューグーを塗ると三ツ星のヒールパッチが長持ちするよ

履き心地悪い?それでも「CT70」を履きたい3つの理由[コンバース]

コンバース関連情報

コンバースのスニーカーでよくある質問をまとめてみたよ[Q&Aコーナー]

コンバースに多い質問をまとめてみました

コンバースで足が痛いを解決!履き心地を100円の中敷(インソール)で改善

コンバースの履き心地を100円で変える裏技
オールスター100周年モデルの紹介

グアムのKICKS/HIでジャックパーセル シグネチャーを買う[グアムの買い物]

ジャックパーセル海外限定モデルの紹介

スニーカーのソール減り補修はシューグーで決まり!使い方と注意点を紹介

シューグーを使ってスニーカの踵補修

コンバースの人気定番カラー 1番使えるお勧め色を紹介[オールスター色選び]

コンバース オールスターの定番カラー 1色選ぶならこの色がお勧め

コンバース オールスターの生成りの魅力 色落ちを楽しむスニーカーの話

オールスター生成りの魅力

コンバース オールスターの洗い方。2つのコツでスニーカーは白くなる

コンバーススニーカーの洗い方

コンバース オールスターのつま先汚れを簡単に落とす方法[スニーカー汚れ]

オールスターのつま先汚れを簡単に落とす方法

100円ショップで作れるスニーカーの収納壁掛けインテリア![コンバース倉庫]

スニカーラックを100均アイテムで作成

今年の夏のスニーカー5足を選んだ 全部ローカットで行こう[コンバース オールスター/ジャックパーセル]

夏のスニーカー選び

男は靴を何足持ってるといい?→「理想の靴の数は5足欲しい」

男は靴を何足持ってるといい?

スポンサーリンク