10万円で何を買う?30代男が給付金の使い道を3つ考えてみた[貯金はダメ]

 

新型コロナウイルスによる経済対策で、1人10万円を給付する「特別定額給付金」が決まりました。

すでにオンラインでの受け付けは始まってますが、この10万円を何に使おうかと考えてみましたので紹介します。

スポンサーリンク

10万円で何を買う?30代男が給付金の使い道を3つ考えてみた[貯金はダメ]

特別定額給付金 10万円の使い道

 

普段からお金に関して色々と書いていますが、いきなり10万円が貰える事ってなかなか無い事ですよね。

昔12,000円を配ってましたが、今回のコロナショックでは桁の1つ大きな10万円。

正直日々の生活で十分な貯蓄と節約をしてる身分としては、何も困窮してないので今回のお金は経済を回す為にしっかり使っていきたいなと思って使い道を考えました。

 

1.旅行に行く

 

一番現実的で、気持ち的にも良いのかなと思うのが国内旅行です。

これに関しては完全に収束しないとダメですが、本当にコロナが落ち着いたなら行った事の無い場所に旅行したいなと思います。

候補としてはやっぱり行ってみたい函館

そして、現実的じゃ無いけど屋久島ですね。

北海道行くなら3日以上欲しいし、屋久島なら4日以上要るよねw

現実、夏なら長野とかでも良いかなって思います

このお金は、国内に使いたいのでとりあえず国内で旅したい。

国内であればいつもよりランクの高い部屋に泊まったり、美味しい食べ物にお金使えますからね。

いつもよりちょっと贅沢な体験をしてみるのも良いですからね。

2.仕事道具を買う

旅行の次に私の思う有効な使い方は、仕事道具ですね。

PCを最新に買い替えたい思いはあったので、ちょっとお金足せば買えますからね。

Mac Book Proでも良いけど、そこまでのスペック必要ないから最新のAirかなと思います。

仕事道具に投資すると、またお金稼いで社会に還元できますからね

一瞬の贅沢品に使うよりも、将来の自分にとって良い選択をした方が良いからね。

デジタル機器は絶対最新が良いので、スマホとかも古いの使ってる方はこれを機に最新買いましょう。

3.生活が充実する物を買う

仕事道具以外で考えると、毎日の生活に必要な物で、良い物使うとテンション上がる物ですね。

今の私で言ったらやっぱり自転車を買い換えたいです

もう6年くらい乗ってて、かなりガタガタになってきたのでそろそろ新車が欲しい気分になってます。

10万円あればミニベロなら最上位機種買えますからね。

毎日乗るからこその生活の充実に欠かせないアイテムです。

そんな所を満たしてくれるなら、仕事もプライベートも頑張れるでしょう。

 

10万円で買えるおすすめの物

ドラム式洗濯機

 

生活を充実させるって意味でお勧めなのがドラム式洗濯機

これを買うだけで、時間が手に入る最高の家電です

初期投資はでかいけど、毎日の生活で十分なリターンが出来るので人生で買ってよかった物ですね。

ヘルシオ ウォーターオーブン

 

健康面と料理の手間を考えた時にお勧めなのが、今年から使ってるヘルシオ。

ウォーターオーブンと呼ばれる、蒸す、焼く、炒める、揚げるが出来る調理器です。

特に蒸し機能が優秀で、野菜を中心に蒸すだけレシピがボタン一つで簡単にできます。

貯金以外の使い方で生活を充実させる体験を

 

せっかくの経済対策なので、今の自分にとって最高の使い方が出来る様にしていきたいです。

貯金以外の使い方で、社会に還元できて、自己成長にも繋がるお金の使い方ってなかなか難しいですからね。

この本はとても参考になりますよ。

関連記事

スポンサーリンク