CT70を履く前にシューグーを塗ると三ツ星のヒールパッチが長持ちするよ

 

またまた、コンバース CT70を買いました。

今回は、新品を履く前に必ずするコンバースのスニーカー長持ちテクを紹介しましょう。

とても簡単で、お気に入りのCT70をガンガン履けるのでお勧めですよ。

スポンサーリンク

CT70を履く前にシューグーを塗ると三ツ星のヒールパッチが長持ちするよ

新品のCT70を履く前にする事

 

2ヶ月連続でCT70を手に入れましたね。

もうこれ以上コンバースを買わないと思ってたのですが、春になると色鮮やかなモデルが履きたくなってしまい、サンフラワーとグリーンを追加しましたw

 

 

今回は新品のCT70を購入した際にやってるルーティーンを紹介しますよ。

CT70の18年新色グリーンは足元映えの可愛い色[コンバースレビュー]

2019年3月18日

CT70のサンフラワーを購入したよ![18年モデルの違いも紹介]海外コンバース

2019年2月13日

それぞれの色の紹介記事は、こちらで書いています。

 

シューグーは補修用だけじゃない

 

まずは、カカトの補修用で売ってるシューグーを用意します。

あいにくほぼ使い切る状態での量しか手元に無かったので、アマゾンでポチりました。

 

新品のこのカカト面にシューグーを塗って膜を作ります 。

ここを底上げする事により、CT70特有の三ツ星ヒールパッチを守る事が出来るんですね。

 

 

こんな感じでチューブを絞ってシューグーを出していき、ヘラを使って塗り広げていきます。

この時にはみ出してもティッシュで拭けば大丈夫です。

固まってからでも取れますので、焦らずゆっくりやりましょう。

 

 

こんな感じでヘラを使って塗り広げました。

私の場合は、ヒールパッチさえ守れたら良いので、そこまで広範囲に塗らずに見えた時の違和感を出来るだけ排除しています。

あまり厚く盛り過ぎると、歩く時の違和感になりますので要注意です。

 

 

固まるまで1日位は放置した方が良いですね。

この時に匂いが気になると思うので、換気の出来る場所で置いておいて下さいね。

半日位すれば硬化してきますので、触っても大丈夫です。

 

違和感の無いくらいの厚さがベスト

 

私の場合は、いつもこれくらいの薄めの塗りです。

10回も履けば剥がれてきますが、ローテーションで履くので大体週に1回だとしても、3ヶ月くらいは持ってくれますね。

靴やスニーカーのソール減り補修はシューグーで決まり!使い方と注意点を紹介

2017年11月12日

月に1度は防水スプレーを拭く

 

そして、もう一つの大事な事が防水スプレーですね。

スニーカーには必ずと言っていい程に防水スプレーは必須アイテム。

特に汚れに弱いキャンバス地のコンバースには雨などの水は天敵となります。

 

 

そんな汚れから守る為にも防水スプレーを吹いておくだけで全然マシになります。

結構やってない方が多いと思うので、ぜひこちらは色んな靴に実践してみて下さい。

防水スプレーで汚れをガード!コンバース スニーカーの長持ちテク

2018年9月27日

 

まとめ:ちょっとした差で長持ち度が変わります。

 

コンバースのスニーカーって履き潰そうと思って毎日履いてしまうと、簡単に数ヶ月で穴開いたり、クッションも無くなったりとすぐ駄目になってしまいます。

メンテナンスと共に靴を長持ちさせる為の知識を持っていると数倍長持ちさせる事が出来るので、しっかりと勉強しておきましょう。

コンバース スニーカーを長持ちさせる5つのテクニック紹介[破れ防止・洗い方]

2018年4月10日

CT70関連記事

CT70の偽物と本物の違いと見分け方を写真で紹介[海外コンバース]メルカリ注意

2018年4月7日

コンバース CT70のサイズ感や見た目の違い・履き心地レビュー[海外限定モデル]

2018年1月11日

コンバース CT70は履き心地や値段含めて最強では無い話[スニーカーブログ]

2018年7月15日

CT70の18年新色グリーンは足元映えの可愛い色[コンバースレビュー]

2019年3月18日

CT70のサンフラワーを購入したよ![18年モデルの違いも紹介]海外コンバース

2019年2月13日

伸びる靴ひもをコンバースに装着したら脱ぎ履き楽チンだよ[ロー・ハイカットで長さを実験]セリア

2018年10月21日

靴やスニーカーのソール減り補修はシューグーで決まり!使い方と注意点を紹介

2017年11月12日

新品のコンバースを履く前にする2つの裏技[靴・スニーカー長持ちテク]

2018年4月19日

スポンサーリンク