ダナーライト30周年モデルをオールソール交換したよ[大阪市]

 

もう10年を超えて愛用中のダナーライト30周年モデル。

踵のソールの部分リペアをして履き続けてましたが、完全にミッドソールのウレタンも劣化してきたので今回はオールソール交換での修理をお願いしました。

大阪・上新庄にある靴修理専門店 乃屋さんに修理をお願いしたので、修理後の姿をご紹介しますね。

スポンサーリンク

ダナーライト30周年モデルをオールソール交換したよ[大阪市]

大阪市の乃屋さんでダナーライトのオールソール交換

 

前回、前々回と踵側だけのハーフソール交換で修理をお願いしていたダナーライトも、長年の使用でミッドソールもかなり劣化してきたので今回はオールソールの交換で修理しました。

色々とお店を調べたところ結構近所にいいお店があったのでそちらにお願いしました。

大阪市東淀川区上新庄にある靴の修理専門店の「乃屋」さんというできたばかりのショップ。

修理だけじゃなくて、独自の技術を生かしてのブーツカスタムもやっていて、お店に行くのも楽しみでした。

 

ダナーライト修理の料金など

 

修理に出す前の写真を取り忘れてましたので、いきなり修理後の写真になります。

オールソール交換とミッドソールの交換をしてもらいました。

納期:1ヶ月

オールソール(Vinram148) 9,900円

ミッドソールベース 4,400円

ほぼ純正と同じ仕様で仕上げて頂きました。

ダナーライトの修理は多いみたいなので、常にソールの在庫はあるみたいでした。

納期に関しては、お一人で作業してるため、大体一ヶ月掛かる感じです。

 

ダナーライト現状

 

めっちゃ劣化していたミッドソールが新品になったことで、見た目の綺麗さがかなり際立ちましたね。

両足ともかなり使用感があっていい感じにエイジングしてきているのですが、肝心の履き心地は新品の時よりも良いですからね。

 

 

革は無料でオイルを入れてくれるサービス。

モウブレイのビーズエイジングオイルというのを使用して自然な艶感と仕上がりを出しているみたいです。

私はミンクオイルを使ってましたが、これに変えようと思います。

 

 

これからもアウトドアでどんどん履いていきたいですね。

20年30年と大事に愛用していけるように日々のメンテを大切にしたいです。

8年履いてるダナーライト30周年モデルのレビュー・手入れ方法[ブーツ]

スポンサーリンク