ドッペルギャンガーのリュック用防水カバーを買ってみたよ[レビュー]雨の日の自転車やフェスに

スポンサーリンク

 

フジロック用にバックパックを買ったのは良いけど、本気で雨降りそうな天気予報なので防水のリュックカバーも買っておきました。

自転車やキャンプ用品で有名なドッペルギャンガーの、900円でお釣りのくる激安防水カバー。

グレゴリーのデイパックにもピッタリなサイズ感なので、ぜひ探してる方はご覧ください。

ドッペルギャンガーのリュック用防水カバーを買ってみたよ

バックパックに付ける雨カバーが欲しい

フジロックいよいよ今週末って思ってたら、本格的な雨予報に変わってますよ…。

流石にフジだけは、雨が付き物なので本格的な雨対策は必要。

唯一防水でないリュックにカバーがないとやばいと思いアマゾンでポチったこちら↓

 

なんとたったの864円で安心が買えます。

最高に安いので届くまで不安でしたが、実際に届いた物を見て納得。

これは最高にコスパの良い物だったと思ったのでレビューをどうぞ。

 

1000円以下でもハイスペック

 

実際に届いたものですね。

厚さ的には、そんなに期待してなかったものの、耐水圧3000mmのポリエステル(裏面コーティング)生地と言う事で防水性は高そう。

 

 

下部にはリフレクターがあるので、夜間の自転車走行などの危ないシーンでも安心感が高いアイテムです。

 

畳んでコンパクトに収納可能

 

こんな感じで、コンパクトに畳んでしまえば付属の袋に仕舞える仕様。

 

 

ペットボトルの500mlよりも少し小さくて、とても軽いのでリュックの中に仕舞っておけばいざという時にすぐに活躍しそうです。

 

実際に装着してみた

 

一応35Lまでの物に対応してるサイズなので、26Lのグレゴリーデイパックでは完璧サイズ感

並べて見ても余裕で入りそうな感じです。

 

 

裏側がゴムで出来てるので、そのままガバッと被せるだけですね。

 

 

端っこから全体的に仕舞っていけば、10秒も掛からず簡単に被せられました。

注意することは上下の向きくらいでしょうか。

 

 

カバーが外れない様に固定するためのマジックテープを1ヶ所固定して終わり

とっても簡単です。

 

 

見た感じかなり広い範囲で覆ってくれていますね。

そのまま背負ってみましたが、窮屈感もなく、問題なく使えそうです。

 

 

全体的には少し余裕があるので、パンパンに詰め込んだとしてもおそらく余裕があるでしょう

これなら登山のシーンでも、結構活躍するんじゃないかと思います。

 

防水性は?

 

いきなりフジロックは土砂降りの大雨に見舞われましたが、もうこれが安心できるレベルで中が濡れなかったですよ

しかも、使って見て分かったのが、これを装着すると汚れからも守ってくれるので、非常にラフに使うことができます

置く時にも気を使わないし、とにかくアウトドアシーンではあると無いとでは大違いなアイテムですよ。

 

まとめ

 

たった1000円で、大事な持ち物が濡れなくなる素晴らしいアイテム。

梅雨の時期はもちろん、野外での活動に非常に重宝しそうなので、これから使い込んでいきたいと思います。

スポンサーリンク