デスクで使えるUSB式コンパクト加湿器 [レビュー]持ち運べて便利

 

エアコンで暖房を使うと空気が非常に乾燥して嫌なこの季節。

我慢出来なくなってFocondot超音波式 加湿器を購入。

デスク周りで使える非常にコンパクトな加湿器で、ペットボトルサイズなので持ち運びも手軽にできるので、車の中や会社のオフィスでも使用可能です。

Amazonで買えて、とても便利なUSBで動く加湿器を紹介レビューします。

スポンサーリンク

デスクで使えるUSB式コンパクト加湿器 [レビュー]持ち運べて便利

Focondot超音波式 加湿器

 

エアコンで暖房を使う寒い季節になると、毎年加湿器が欲しくなるのですが、保管するスペースの問題で毎年洗濯物の部屋干しとかで対応していました。

加湿器って意外とメンテナンスしないと不潔だし、場所も取るし、値段も結構するなあ…と思ってたらYou Tubeでめっちゃコンパクトな加湿器を発見。

USBで動いて、ペットボトルサイズって最強でしょう!って事で購入して使ってみた商品を紹介します。

 

 

Amazon価格が約1200円の超激安な加湿器です。

こんな価格だけど、めっちゃレビュー見ると使った人達の評価も高いので期待度高い加湿器です。

 

500mlのペットボトルサイズ

 

まずは最大の難関となるサイズ感。

加湿器=場所をとって、冬以外のエアコン使わない季節に邪魔物のイメージだったのですが、これはめっちゃコンパクト。

500mlのペットボトルと同じくらいのサイズ感で、普通にその辺に置いといてもインテリア的に使える加湿器となっています。

常に置いてる物だからこそのデザイン性とサイズ感は、かなり重要なポイントですからね。

 

使い方は水を入れて、USB端子に挿すだけ

 

使い方もとてもシンプルなんですね。

蓋を取るとこんな感じで普通のボトル。

 

 

真ん中にある軸を引っ張ると、麺棒みたいなフィルターが現れます。

 

 

このフィルターを水でしっかりと湿らせてやります。

そして、元の位置に戻します。

 

 

あとは水をMAXラインまで入れて、蓋を戻せばOKです。

 

 

蓋をする時にこんな感じで、USBの端子の刺し口に穴を合わせましょう。

 

 

付属のマイクロUSB端子を挿し込み、

 

 

USB端子から電源を配電すれば完了です。

 

 

電源ボタンは✖️マークなので、そこをポチればミストが噴射。

思ったよりもしっかりと放出されるので、デスク周りなら問題なく加湿してくれます。

 

 

こんなに小さいのに思った以上の効果がある加湿器の性能に驚きました。

部屋はもちろん、会社のデスク周りにも1つ追加で買おうと速攻ポチりましたからw

 

ナイトライトになり、インテリアとしても○

 

この加湿器はなんと光ります。

弱中強と3段階の光り方をして、ライトとしても使える機能的な商品

寝る際に寝室の間接照明としても使えるので、面白い機能詰め込みましたね。

4時間の連続運転の後に勝手に電源が切れるので、夜の使用でも安心です。

 

USBなので車用でも使える

 

ペットボトルサイズなので、車のボトルホルダーに入れても使える便利さ。

USB給電なので、どこでも好きな所で使えるのがとてもお気に入りの理由です。

車内もエアコンで乾燥しやすいので困ってた方多いと思いますが、これはめちゃくちゃ便利ですよ。

 

アロマオイルも入れられます

 

そして、この蓋の内側に仕掛けがあって、ここにはアロマオイルや香水を入れる事ができます。

好きな香りを使ってよりリラックスする事ができるので、デスク作業に集中したい時や就寝時にも使い勝手の良いアイテムだと思いました。

 

まとめ:お値打ちすぎる加湿器です

 

たったの1200円で買えるのに非の打ち所が無い位に素晴らしい加湿器でしたね。

これは、マジで1人1個以上欲しくなるアイテムでした。

色んな人に紹介すると、みんな買ってましたので、良かったらお一つお試しでどうぞ。

関連記事

スポンサーリンク