Amazonで買えるFOGEEK LEDランタンが充電も出来て防災やキャンプ、釣りにお勧め[レビュー]

 

最近災害が多いのでいざと言う時の為の防災グッズとして、LEDの充電式ランタンをAmazonで購入しました。

購入金額が2380円と安いのに非常に多機能で使いやすいランタンだったので、一家に2台くらいあると便利だと思って紹介します。

とてもコンパクトで持ち運びにも便利なので、キャンプや釣りにも活躍するギアになると思います。

スポンサーリンク

Amazonで買えるFOGEEK LEDランタンが充電も出来て防災やキャンプ、釣りにお勧め[レビュー]

2000円で買える充電式のランタン

 

Amazonで色々と探したLEDの充電式のランタン

電池と両方使える方が便利かとも思いましたが、電池も常に持ってる物でもないので結局意味無いなと思い充電式を購入。

Amazonでたったの2380円で購入できる、超多機能なLEDの充電式のランタンでした。

 

お勧めポイント1.USB充電式

 

ランタンを選ぶ時に迷うのは、充電式なのか、電池式なのかと言う給電方法だと思います。

これは充電のみの給電方法となります。

Micro USB端子があればスマホの充電器などで簡単に充電できます

最大のメリットは、軽さですね。

電池を入れなくて良いので、軽くなるのはメリットです

でも、最悪停電した時には、給電するバッテリーなどが無いと使えなくなるデメリッドもあります

 

逆に乾電池式のメリットは、電池なので最悪停電した時にもストックさえあれば使える事です

重くはなりますが、充電式よりも災害時には有利になると思います。

 

お勧めポイント2.バッテリーとしても使える

 

これは普段から便利だと思ったのですが、充電器として配電する事も可能なんですね

容量が5200mlAあるので、スマホなら1.5回分くらいの充電キャパがあります

ランタンだけだとなかなか使用回数が少ないからどうしようかと思いましたが、バッテリーとしても使えると知ってから速攻注文しました。

アウトドアでも、家でも使える1つで2倍使えるアイテムですね。

 

お勧めポイント3.電球色+昼白色の切り替え可能

 

これも買う時のポイントだったのですが、LEDの色を暖色と蛍光色に切り替え可能と言う事。

灯として使う時は白色の方が良いのですが、深夜になるとあまりに目に刺激が強いので、落ち着きたい時には暖色に切り替えたいんですよね

ボタンのダブルクリック一つで簡単に切り替え可能と言う事で、非常に便利に使えるランタンだと思いました。

普通に間接照明としても使えるので、お部屋の雰囲気を変えたい人なんかには複数個買うと良いですよ。

蛍光色だけってのが多いので、買う時に確かめるのをお勧めします。

 

お勧めポイント4.マグネットやカラビナ付き

 

こちらは、本体上部にカラビナがついております

灯なので上から照らしたい時があると思いますが、これがある事によってちょっとした所からに引っ掛けて使う事が出来ますね。

 

 

こんな感じで部屋のドアなんかにも引っ掛けて使えます。

 

 

上から照らす事でより全体的に照らす事ができるので、屋外での使用時にも結構便利だなぁと思いました。

テントとか、タープに吊る事も出来ますし、ロープなんかに引っ掛けても使えますからね。

 

 

そして、マグネットもついてるので、冷蔵庫の側面なんかに普段から置いておくと取り出しやすいと思います

ここに引っ付けておけば忘れないし、いつでも使いやすいなぁと思いました。

 

まとめ:防災を意識して普段から持っておくと良いアイテム

値段を考えれば非常に機能的で、使い勝手の良いアイテムだと思いました。

普段からバッテリー兼完成つ照明としても使えますし、野外での簡易照明としても使えます。

キャンプなどのアウトドアにもかなり使えますから、家庭にお一つお勧めです。

 

スポンサーリンク