冬の足元冷え対策にAmazonで激安のパネルヒーターが暖かだった[レビュー]

 

一人暮らしの1LDKに引っ越ししてから初めて冬。

思った以上にフローリングからの底冷えがキツくて、エアコンの暖房だけでは寒いなとAmazonで購入してみたパネルヒーター。

足元の冷えを解消して、とても暖かいのはもちろんですが、冬以外の時期には収納に困らない素晴らしい暖房器具だったのでレビューで紹介します。

スポンサーリンク

冬の足元冷え対策にAmazonで激安のパネルヒーターが暖かだった[レビュー]

FYLINA 遠赤外線デスクヒーター

 

1LDKの冬の寒さに耐えきれず色々と暖房器具を探してました。

寝室のエアコンの機動力ではリビングが思ったよりも気温が上がらずに寒いんですよ。

でも、暖房を買ってしまうとネックになるのが、冬以外の使わない時期の収納問題。

扇風機ならサーキュレーターとして1年中使えるけど、暖房器具はマジで邪魔なだけなんですよね。

収納問題を一番の購入ポイントとするとミニヒーターとかもあったのですが、今回購入したのはこちらのパネルヒーターと呼ばれるデスクワーク用の遠赤外線のヒーターです。

折り畳み式のコンパクト収納

 

購入の決め手は何と言ってもその薄さ。

折り畳んだ状態で、高さ51cmの最大幅が40cmととてもコンパクトになるんですよ

重さも1.8kgなので、持って移動するのも全く苦になりません。

 

 

広げた時の最大幅は、1mと机の下のスペースには十分な広さになります。

 

 

簡単に取り外せる脚を着けると、自立するので安定感も抜群。

 

 

こんな感じでコの字にすると、こんな感じでぴったり足元にハマる設計です。

これを見た瞬間に考えた人凄いなと思いましたよ。

 

実際に机の下に

 

家の机の下に入れて見るとこんな感じです。

1.5m位ある机なのでちょっと小さく感じますが、お一人様のスペースなら十分です。

会社にある机なら、このサイズ感でピッタリでしょう。

 

 

横から見るとこんな感じで、しっかりと足元に収まるのが分かりますね。

 

 

まさに一人専用のヒーターって感じで、効率よく足元を暖めてくれますよ

無駄に広範囲を暖気するよりも、圧倒的にこっちの方が効率いいですから。

3時間で自動的に電源が切れるので、消し忘れの心配もありませんね

 

弱ても十分暖かい

 

暖かさの設定は、強中弱の3段階です。

最初は強に設定しておいて、一旦暖かくなれば弱の設定でも十分ですね

ホットカーペットを立てて使うイメージになると思うけど、これは想像してた以上に暖かくて、使いだしてからの冬の朝が快適になりました。

 

 

膝掛けに使ってる着る毛布的なやつと併用すると、効率よく暖まるのでめっちゃお勧めです。

デメリッド:暖まるのに少し時間が必要

 

1つだけデメリッドに感じるのは、スイッチオンにしてから暖まるまでの時間が5分位は必要な所ですね

家に帰って寒い手を暖めようと思ったら、効率よく暖められるストーブとかの方が良いと思います。

でも、本当にそれくらいですね。

 

まとめ:一人用の暖房なら最強かも

 

一人暮らしをすると本当に荷物の収納問題に直面すると思います。

そんな問題を解決してくれるとても素晴らしい暖房器具だと思うので、めっちゃこれはお勧めできるパネルヒーターですね。

値段も3000円台で買えるので、お気軽に使えるのも嬉しい所です。

 

関連記事

スポンサーリンク