明治 銀座カリーのレトルトは作るよりも旨い最強コスパ[コンビニカレー]

 

レトルトカレーの中でも、定番中の定番でありつつコスパも最高な銀座カリー。

その中でもお気に入りのチキンカリーを紹介します。

コンビニでも、スーパーでも売っている惣菜なのにこんな旨いのあるんですよ。

明治 銀座チキンカリー

炒めたまねぎをたっぷり使い、ひときわスパイシーな新ブレンドのカレー粉を使用した 「銀座チキンカリー専用」のレシピで作った特製洋食チキンカリーです。具材は、鶏肉と玉ねぎのみとシンプルなので、スパイスの効いたソースのおいしさをしっかりと楽しむことができます。大きめにカットした鶏肉は、事前に下処理することで、やわらかく煮込まれています。

売価:200円前後

内容量:1袋180g

エネルギー146kcal、たんぱく質7.0g、脂質5.9g、炭水化物15.8g、食塩相当量2.7g

 

 

お湯で5分温めるか、お皿に移して電子レンジで2分弱のチンで食べれます。

 

実食

 

早速大きなチキンが3個ほどゴロゴロと入ってますね。

具が大きいのはポイント高いです。食べ応えがあるのが良いですね。

 

 

そして、じっくり炒めた玉ねぎがちらほら入ってて甘いんですよね。

中辛なのスパイシーでありながら、優しい甘さがあって癖もなくて食べやすい。

つまりどんな人でも食べやすいカレーになってるんです。

 

個人的にカルディーのバターチキンカレー も好きでしたが、3割以上値段の安いこちらには敵いませんね。

無論、無印良品のやつよりも絶対これ買うべきですよ

 

 

もちろんナンとの相性抜群です。

チキンカレーはほぼナンと一緒にしか食べてませんね。

ナンはやっぱり無印良品のが美味しいですね。

ロハコでお得に買えるのでお勧めです。

 

関連記事

セブンイレブンのぶりの照り焼きは、味付け最高で美味[コンビニ惣菜]

ブリの照り焼き

セブンイレブンのさばの塩焼きは肉厚あって、とてもジューシーな焼き魚[コンビニ惣菜]

さばの塩焼き

セブンイレブンのサバの味噌煮が超美味かったよ[コンビニ惣菜]

さばの味噌煮

セブンイレブンのほっけの塩焼きは、ふわふわのプリプリでした[コンビニ惣菜]

ほっけ

セブンイレブンの銀鮭の塩焼は、旨味たっぷりの焼き鮭[コンビニ惣菜]

銀鮭の塩焼き

セブンイレブンの子持ち焼ししゃもは1匹40円の美味しいおつまみ[コンビニ惣菜]

子持ちししゃも

セブンイレブンの和風ハンバーグは肉厚ギッシリでジューシーだった[コンビニ惣菜]

和風ハンバーグ

セブンイレブンの豚角煮は、トロッと口の中で溶けて最上級の味わい[コンビニ惣菜]

豚の角煮

セブンイレブンの牛ホルモン焼きのコスパ最高の美味さ[コンビニ冷凍食品]

カルビ焼き

セブンイレブンの冷凍牛ホルモン焼きがボリューム満点でおすすめ[コンビニ冷凍食品]

ホルモン焼き

セブンイレブンの冷凍カルボナーラスパゲティはすぐ食べれて美味いよ[コンビニ冷凍食品]

カルボナーラ

セブンイレブンの枝豆塩味をおつまみに食べてみた[コンビニ食レポ]

枝豆

ローソンの冷凍ライスバーガーが美味すぎる[コンビニ冷凍食品]

ライスバーガー

クラフトビールを味わうおすすめ品紹介[プチ贅沢なお酒] 銀河高原/水曜日のネコ

クラフトビールの勧め

スポンサーリンク