グラミチの水着にもなるシェルパッカブルパンツが夏でも涼しい[レビュー]

 

夏になると履きたくなるのはハーフパンツ。

今年も定番アイテムであるグラミチのパンツを購入しようと思って見てたら、ナイロン素材を使った水陸両用の「シェルパッカブルショーツ」というモデルが発売されていました。

涼しそうだし、水回りで使い勝手が良さそうなので購入して、履いてみた感想を紹介しますよ

スポンサーリンク

グラミチの水着にもなるシェルパッカブルパンツが夏でも涼しい[レビュー]

グラミチの定番ハーフパンツより薄いナイロン素材

 

今回購入したのはブルー。とても色鮮やか。

ちょうどZOZOTOWNでセールやってて30%OFFだったので、5,000円代と非常に安くなってましたね。

 

 

まず持った瞬間に思ったのがその軽さ

従来のニューナローショーツはコットン100%なのに対して、「シェルパッカブルショーツ」はナイロン100%で出来ております。

それ故にめちゃくちゃ薄くて軽いのですよね

 

 

かなり通気性もよくなっていて熱を溜めないので、暑い所に座っていても全然お尻が蒸れてこないのが非常に嬉しいポイントです。

夏フェスやキャンプ、スポーツなどの汗をかきやすいシーンでも、速乾性が高くてベタベタしないので使いやすいですよ。

 

 

嬉しいのが後ろのポケットにファスナーがあります。

夏って身軽になりたいのだけど、スマホとか小さな財布を無くす事が怖いので、ファスナーの存在はとても嬉しいです

もちろん左右のポケットも、従来と同じくらい深くなってます。

 

コンパクトに収納可能

 

購入後に気づいたのですが、このパンツは後ろのポケットに秘密があって、なんとポケットに収納してコンパクトになります。

 

 

ドーンとこんな感じにコンパクトになります。

旅行とかに持っていくのに超便利ですね。

これなら着替えとしても、水着として非常に利便性高くなりますね。

 

デメリッド:前にチャックはありません

 

前開きなし…って、またチャックありません

グラミチのパンツって昔は前にチャックが無くて、数年前からやっと付いたのにこのモデルは再びチャック付いてない…。

水陸両用だから?もしかしたら無くしたのかもしれませんが、これ普通に使う様なのに非常に不便ですよ

一瞬でベルトは緩まるので良いのですが、チャック付きに慣れた側としては残念です。

普段はベルトは緩めて、ゴムだけで履いております。

 

こんな用途におすすめ

  • 汗をかくスポーツ、アウトドア、夏フェスなどで快適に過ごしたい
  • 海や川で遊ぶので、水着を兼ねた水陸両用が欲しい
  • 普段グラミチのパンツを着てるけど、もっと軽いのが欲しい
  • 夏に快適なハーフパンツが欲しい

こんな方にお勧めですね。

正直、前開きじゃないのがかなりマイナスです。

同じ物を色違いで買おうと思ってたけどやめました。

でも、1着あるとシーンを問わずに履けるので、グラミチのパンツでナイロン素材は軽くて履きやすいのでお勧めです。

グラミチ ニューナローパンツ ジャストカットは春~秋に超快適[レビュー]

2018年5月13日

スポンサーリンク