[2018年版]グアムリピーターおすすめのグアム観光スポット10選紹介

スポンサーリンク

 

グアム旅行7回のリピーターによるグアム観光お勧めスポットの紹介です。

グアムは海に囲まれた島ですが、意外と内陸部の観光地もあって楽しめるポイントが多いです。

初めての旅行の時に「どこ行こう?」「何しよう?」と思われる事も多いと思いますが、観光やビーチなど選ぶ時の参考にしてみてください。

 

グアムおすすめ観光スポット10選紹介

10.タモン湾

 

ホテルやショップの並ぶグアムの中心街「タモン地区」にある人気スポットのタモン湾

昼間は遊泳スポットとして、近所のホテルの宿泊客や買い物客の休憩スポットとして人気のビーチです。

ホテルと海を見る事のできる唯一の絶景スポット。

 

 

お勧めは夕方のお散歩がてら、サンセットを楽しみましょう。

水平線に沈む夕日がとても綺麗で、沢山の観光客が撮影に訪れます。

お買い物やディナーのついでに寄れるので、お手軽スポットです。

 

9.タロフォフォの滝

 

グアム最大の滝「タロフォフォの滝」はグアムの絶景スポットですね。

ツアーでも行けますが、レンタカーでドライブを楽しみながらの観光がお勧め。

乾季にしか行ったことがないので、雨季ならもっとマイナスイオンが浴びれると思います。

 

ケーブルカーに乗ったり、日本兵の横井さんが28年間隠れていた洞窟(横井ケーブ)も見れます。

 

 

すごい日本人が居たと言う歴史の勉強の為にも、訪れた方が良いと思うお勧めスポット。

 

8.アンダーウォーター

 

タモン地区にある水族館「アンダーウォーター

昼間は普通に水族館なのですが、水族館兼バーになります。

幻想的な空間を見ながら、お酒が楽しめるスポットです。

 

7.サブマリン

 

潜水艦「サブマリン」もお勧め。

本物の潜水艦に乗れる事ってなかなか貴重な体験なので、ぜひグアムに行った際は乗って見てください。

 

 

水深40mの世界を体感できます。

波の無い所なので、船酔いする事もなく、とても安全でした

 

 

サンゴの中に餌付けされた魚たちが沢山見えます。

 

 

6.チャモロビレッジ

 

水曜の夜限定ですが、ナイトマーケット「チャモロビレッジ」が開催されます。

ロコのお祭りみたいな感じで、屋台が沢山あって、お土産やチャモロ料理が食べられます

生演奏やダンスなどのショーが見れたりして、海外の雰囲気を味わえます。

DFGとGPOからしかバスが出ていないので、チェックしておきましょう。

 

5.フィッシュアイマリンパーク

 

海中展望塔「フィッシュアイマリンパーク」はグアムの美しい海の中を手軽に体感できるスポットです。(行ったのが9年前で写真がないのでHPから借り物)

長い橋の先にある海中展望塔を下ると餌付けされた魚がわんさか泳いでおります。

タモンから30-40分ほどで行けるので、レンタカーで行ってもお勧めです。

 

4.ソレダット砦

 

スペイン統治時代に建てられた展望砦。

見渡す限り海の見える丘の上にあり、美しい海と山を一望できる人気スポット。

 

 

ここはグアム1周ツアーのコースになっていますが、レンタカーで周りながらゆっくりと見るのがお勧めです

 

3.恋人岬

 

定番スポットでありながらも、やっぱり外せないのが「恋人岬

タモン地区からもタクシーで10ドルほどで行けて、絶景を見る事のできるスポット。

この眺めは1度で良いから見た方が良いですよ。

 

2.アドベンチャーリバークルーズ

 

グアムの南部を流れるタロフォフォ川をボートで下るアドベンチャー。

南国特有のマングローブの雰囲気が抜群の異国感を出しています

これも国内じゃ体験できないので、ここは雰囲気も合わせてお勧めです。

 

 

ジャングルの雰囲気がすごいです。

海は綺麗で、買い物も出来て、こんな自然豊かな島なのが凄いですよね。

 

 

ヤシガニもいます。

 

1.ココス島

 

1位は前回行った時に渡った「ココス島」です。

グアムの海はどこも綺麗に見えましたが、ここが一番綺麗でした。

 

 

砂浜には石もなくて、裸足で歩ける気持ち良さ(タモン湾はサンゴだらけで、サンダル必須)

様々なマリンアクティビティーで遊べるので、1日海を満喫したいならおすすめのスポットです。

 

 

グアム最南端のメリッソ港から船で渡りますが、目の前なので安心してください。

ビーチで遊んでも良いし、バナナボートやジェットスキー、パラセーリングなどマリンアクティビティーを制覇できます

親子連れでも、友達同士でも楽しめるスポットです。

もちろんツアーなら、昼飯付きなので安心。

帰る便も事前に予約できるので、疲れたら早めに帰ることもできます。

 

観光はレンタカーがお勧め

 

今回おすすめしたスポットはどれもレンタカーを利用して行くことが可能です。

ツアーだとかなり割高になるんですが、レンタカーを使えば1人分の料金で4人とかが動けるのでかなりの節約にもなり、時間を気にせず楽しめます。

借りるのも簡単に出来ますし、運転も10分もあれば慣れますのでチャレンジしてみてください。

ツアーで行けないスポットなども立ち寄れますので、とてもお勧めです。

 

まとめ

 

常夏の楽園を120%楽しむには事前にやる事を決めておくのがポイント。

大まかなスケジュールを組んでおくと、行ってからバタバタしないので後悔しません。

ツアーやレンタカーの予約も日本からできるので、楽しむ為に事前に予約がお勧めです。

グアム関連記事

スポンサーリンク