大阪から車で北陸旅行2泊3日 費用はいくら掛かったか?

 

9月の3連休に行った福井、石川2泊3日の旅に掛かった費用をまとめました。

温泉旅行なので、いつもの旅よりもちょっと違った感じのお金の使い方ですが、温泉浸かって、美味しいものを食べてと、プチ贅沢な旅行は楽しかったです。

3日間の合計金額を紹介です。

スポンサーリンク

大阪から車で北陸旅行2泊3日 費用はいくら掛かったか?

前回の話はこちら

大阪から秋の福井・石川旅行2泊3日 1日目 敦賀〜越前

大阪から秋の福井・石川旅行2泊3日 2日目 東尋坊〜うさぎの里

大阪から秋の福井・石川旅行2泊3日 3日目 三方五湖展望台

伊勢志摩旅行に使った金額

  • ホテル 1日目 19,900円(しきぶ温泉 湯楽里)
  • ホテル 2日目 21,778円(大江戸温泉物語 加賀片山津温泉 ながやま)
  • ガソリン 5,000円
  • 高速代 4,080円
  • 食費 5,035円
  • 観光 2,860円
  • お土産 4000円
  • 合計 62,653円

上記全て2人分です。

 

ホテル代

 

今回は、急遽変更したのでかなり妥協になりました。

本当は山中温泉の良い所を予約して、2日目は金沢だったんですが、直前で兼六園周辺が臨時休業ってことを知って変更。

空いてる中での選択肢だったので、あまり良い所が押さえれなかったです。

それでも、1日目は食事は美味しかったし、部屋も広かったし、2日目は結構眺めが良かったので満足。

次行く場所は、部屋か見える景色のいい温泉が希望です。

 

食費

 

今回はお部屋と温泉でゆっくりがテーマなので、食事も朝晩付けました。

大江戸は正直値段相応って感じでしたが、1日目はなかなか想像以上にコスパ最高でした。

朝晩このクオリティなら、食事だけでもおすすめです。

 

観光代

 

今回は無料の場所ばかりだったので、三方五湖の有料道路とリフトくらいでした。

この絶景はまた観に行きたいです。

あと兼六園のリベンジも。

 

お土産代

 

とりあえず実家には、お土産5000円分くらいを買いました。

福井なので、海の幸ばかりを中心にしましたね。

コロナなので、会社に渡さなくても良いのは楽。

 

北陸3日間の合計は6万円ちょい

 

結局使ったお金は6万円ちょっと。

1日1万円って感じで近場でコスパの良い旅って感じでしたね。

とりあえず3連休が今年はないので、10月は京都、11月はまたどこかへサクッと旅に行きたいなと思います。

緊急事態が明けると一気に動き出しそうなので、早めに予約しないと危なそうですね。

 

前の旅行記

和歌山県白浜へGo toトラベルで2泊3日の新婚旅行[パンダ・とれとれ市場]

大阪から春の北海道旅行3泊4日 2日目 旭山動物園編

大阪から春の北海道旅行3泊4日 3日目 雪の青い池〜富良野〜札幌編

大阪から春の北海道旅行3泊4日 費用はいくら掛かったか?

スポンサーリンク