Huawei P20 Liteを1ヶ月半使った感想[スマホレビュー]

年末に買ったファーウェイの廉価版スマホP20 Liteを使用して1ヶ月半。

色々と便利になった所、イマイチだった所を感じたのでレビューを書きたいと思います。

安いのですがめちゃくちゃコスパのいいスマートフォンです。

Huawei P20Liteを1ヶ月半使った感想[スマホレビュー]

購入レビューはこちら

HUAWEI P20 LITEのSIMフリーを購入[P10 LITEとの比較レビュー]

2018年12月23日

P20 Liteのお気に入りポイント

新機種で高スペックなのに激安

本当に凄い時代になったようなぁと思う低価格。

実売2.5万円でこのスペックのスマホが手に入るなんて、iPhoneに10万円使う意味が分らないくらい最高です。

Androidやアプリの移行もスムーズだし、毎年この価格帯を買い替えてた方が絶対的に満足度が高いと思います。

10万円は出せないけど、2万円なら毎年一括で買えて、下取りも出来ますからね。

時代と共に最新機種への替え方の変化も必要だと思います。

 

顔認証のロック解除は超便利

いちばんのお気に入りの昨日は顔認証でのロック解除。

指紋認証と合わせて使えば、手袋してる時や手が濡れてる時なんかに超便利です。

冬の外出時は必ず手袋してるので、ロック解除めんどくさかったのですが、これで全部解決しましたよ。

 

Type-Cの充電は向きを気にせず楽

これも地味に気に入ってるのが、マイクロUSBのType-Cへのアップデートですね

最初は端子を買うのが不憫だったけど、使い始めるともうマイクロUSB使う物がイライラします。

向きを気にせず使えるType-Cは絶対選ぶべきですよ。

 

P10 Liteより見やすくて、持ちやすい

思ってた通り持ちやすかったです

今回はケースを薄くしたのもありますが、縦長になって見やすくなったのに持ちやすさも向上したのは、非常に利便性も上がりましたよ。

毎日掌で握るものなので、これだけでも買う理由の価値はあると思います。

 

P20 Liteの不満点

暗所のカメラはやっぱりまだまだ

カメラの性能は満足したかと思いましたが、やっぱり暗くなると一気に性能はダウン。

ここは上位機種のP20のライカレンズには敵いませんよ。

でも、値段差を考えると納得出来るのでそんなもんだと思うしかないですね。

ライブ以外では、一眼常備なので。

 

そろそろお財布機能が…

ドコモ版のみにお財布携帯の機能がありますが、SIMフリー版にはもちろん無いですね。

そろそろ、この辺りもファーウェイも頑張って欲しい機能です。

 

P20 Liteを使うならUQモバイルで


月々1860円で3Gのデータプランで使ってますが、通信速度もau回線で爆速。

節約モードで動画を見れば、ギガが減らずに月に2G以下の使用で翌月に繰越せます。

月額が安い以上にメリットしかない格安SIMですよ。

電話を使わないのであれば、絶対におすすめです。

 

一緒に買ったもの

ケースはカードの入るタイプにしました。

IFaceデカすぎて持ちにくいんです。

便利でしかない変換アダプタです。

関連記事

スポンサーリンク