30代会社員が副業ブログを3年やった3つのメリット[給料+副業月収15万]

 

普段はサラリーマンをしてる私が、副業ブログをはじめてもうすぐ丸3年。

今では安定してブログだけで月10万円以上稼げる様になりました。

そんな私が思う副業を続けたメリットを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

30代会社員が副業ブログを3年やった3つのメリット[月収+15万]

2つのブログを3年運営

 

現在運営中のブログが2つあります。

3年続けてる本や音楽をテーマとした「マイステ」とこの雑記ブログである「ルーム30」が2年間続いております。

現在ではどちらも月間10万PV以上のアクセスとなり、個人メディアとしては結構な数字に育ってきました。

収益的にも2つのサイトで今年1年は、月間10万円を超える収益を得る事が出来る様になりました。

副業としての数字としては、かなり理想的な収入なんじゃないかと思います。

始めた頃はかなりの作業量でしたが、今では1日平均30~1時間程度となってます。

書く事が好きで、自分のノウハウを発信したい方にとっては、かなりブログメディアの運営は相性がいいと思います。

 

副業で得られたメリット

1.本業以外で収入があると心の安定

 

会社員の給料が突然上がる事って殆ど無くて、良くてボーナスが数十万円アップしたり、昇給で数万円程度のプラスが見込める程度だと思います。

転職すれば大幅に年収はアップするかもしれませんが、環境を変えたりするのは結構面倒だったりもします。

そんな中で空いた時間でブログ書いて、広告の収益を得る事が出来ると凄く気分が楽なんですよね。

しかも、本業以外の収入って事で、もしも会社に何かあったり、自分が働けなくなった時に少しでも自分の力で稼げる道があるって安心できますよね。

複数の収入源を得る事で、心の安定が生まれ、より豊かな生活を得る事が出来ると思います。

しかも、月間のバイトで働かないと稼げない様な額が毎月入る様になれば、生活は給料でやって、副業の収益は全額投資や将来のための貯蓄に回す事だって出来ます。

これってなかなか出来る事じゃないので、かなり成功した体験は良かったです。

 

2.スキルの向上

 

ブログでPVを集めるには、それなりのSEOの知識や文章内の構成や中身が必要となります。

ある程度勉強すれば誰でも得る事が出来るのですが、普通に生きているとそんな専門知識は知らないままだったのでこれはかなり本業の方でも生きる知識となりました。

副業の為の勉強をして、本業に生かすってある意味時間の無駄にならないんですよね。

お金を稼ぎながら勉強して、より豊かになれる状態なのでメリットだらけです。

しかも、自分から興味を持って勉強する事が出来るので、職場で取らされる資格とかと違ってかなり生きた勉強です。

スキルという意味でも、こう言った事業的な副業はメリットがでかいです。

 

3.人生の選択肢が広がる

 

個人的に思うのは、お金と豊かさは比例しないけど、お金があると選択肢が広がると思います。

お金によって諦めてた事が、お金に余裕があるから叶えられます。

本来なら10年後まで頑張らないと貯まらないお金が、1年の副業で得られると夢に対する時間短縮にもなります。

非常に有意義だと思いませんか?

 

副業はいつ始めても遅くはない

 

ブログってもう稼げないんじゃないの?

You Tuberってもう遅いよね?

必ずこんな事言う人居ると思いますが、いつ始めても遅いって事はないと思います。

先行者優位って事はありますが、やり方次第ではまだまだ需要のあるコンテンツは沢山あるし、案件がある限りは稼ぎ続けられると思います。

本当に何でもやるか、やらないかですよね。

 

ブログ関連記事

スポンサーリンク