楽天ふるさと納税で宮崎県都農町から宮崎鶏もも炭火焼1.5kgを頂いた

 

2017年も年末という事で、ふるさと納税をそろそろやろうと楽天で申し込んだのが11月の頭。

そのお礼の一つとして、宮崎県都農町から宮崎鶏もも炭火焼1.5kgが到着しました。

今回はふるさと納税を選んだポイントと楽天のお得さ、宮崎鶏もも炭火焼の実際の味はどうだったのかをご紹介します。

スポンサーリンク

楽天ふるさと納税で宮崎県都農町から宮崎鶏もも炭火焼1.5kgを頂いた

ふるさと納税とは

ふるなびより

ふるさと納税とは住民税の一部を応援したい自治体などに寄付できる仕組み。

自己負担金2000円で、好きな自治体に寄付できてそのお金を地域の活性化などに有効利用して頂けます。

 

ふるなびより

何と言ってもこの制度の凄いのは、税金の控除が受けられて、お礼の品が貰える事。

地域の特産物だったり、全然関係ない家電だったりするわけですが、もうあり得ない程に超豪華な物が色々と用意されてあります。

所得の多い人ほど得をする制度。

デメリットはほぼ無くて、やらない人がそんな仕組みとなってます。

ふるなびより

ちなみに今は確定申告が必要なくなる場合がありますので、より手軽に行えます。

 

ふるなびより

詳しくは専門サイトふるなびをご覧ください。

所得から寄付金額の算出もできます。

大まかにはこんな流れです。

金額を調べて、寄付する自治体を選び振り込みます。

そしたら、お礼の品と証明書などの書類が届くので、手続きをして終わり。

来年度の住民税から控除されます。(ワンストップ特例の場合)

 

寄付は楽天市場経由が超お得

ふるさと納税もいろんなサイトがあるのですが、私が3年連続使ったのは楽天市場のふるさと納税

何が凄いのかと言うと、楽天ポイントが使えます

 

使えるだけじゃなく溜まるので、ポイント10倍の時にやればなんと20,000円の寄付で、2,000円分のポイントが貰えます

これって自己負担金が実質0という事

これヤバくないですか?

私なんて、クレジットカードのポイントを全部楽天ポイントに移行してるので、毎年溜まって溜まってポイントの消費を考えてたら、ふるさと納税出来ましたよ

 

そんな理由で、商品も豊富で見やすい楽天市場をお勧めしています。

一昨年は果物。去年はカニとイクラを頼んだので、今年はを頼みました。

 

宮崎県都農町が凄かった

 

縁も所縁も無い街なんですが、なんか異常なくらいにお礼の品が豪華な街。

見るもの全てが欲しくなるくらい粒揃いで、お腹空くわと言いたくなる。

 

 

あまりにもキャンペーンが豪華すぎ。

誘惑に負けて2万円分ここに寄付してしまいました

 

宮崎鶏もも炭火焼1.5kg+手羽1kg

 

宮崎鳥もも炭火焼1.5kgだけでも凄いのに・・・なんと

 

 

鳥手羽1kgがおまけで付いてました(意味不明な豪華さ)

 

3週間で到着した実物

 

はいこれが実物。

クール宅急便で送られて来ました。

申し込み時に日曜着指定をしてたのでちゃんとしてくれてます。

それにしても凄い量。

 

宮崎鳥もも炭火焼100g×15袋

 

小袋なのが救いだけど、これ15袋ですよ

見た瞬間は壮観だったけど、実際にヤベーと思ったw

 

 

到着したのが11月26日なので、5ヶ月の賞味期限で一安心

食べ方はボイルするだけみたいです。

 

 

中身はこんな感じですね。

完全に調理されているものなので、本当に湯煎で温めれば良いみたい。

 

実食

 

実際に鍋に入れて沸騰したお湯で4分ほど浸けているだけ

お鍋から取り出して、開封するとめっちゃいい匂い。

100gもあるので、かなりのボリュームだけど、一口食べると程よいピリ辛のコショウの味付けがなんとも言えない程よさとお肉の旨味たっぷり

ただ歯ごたえがかなりあるので、歯の悪い人には向かないです。

一瞬でごちそうさまでした。

これどうしよう?」なんて悩んだ自分が馬鹿でしたね。

あっという間に無くなりそうな予感w

 

鳥手羽1kg

 

鳥手羽に関しては完全に1kgが一緒に入ってます。

こちらはちょっと考えて後ほど開封して、小分けにしたいと思います。

賞味期限は2年ほどありますので、のんびりで大丈夫そうです。

 

物によっては量と賞味期限を要確認

一番重要な事だと思いますが、

・届く時期

・届く量

・賞味期限

この3つを考慮して頼む事をお勧めします。

特に所得が多くて、頼める金額の多い家庭は同時に来ると大変な事になります。

特に果物系の生ものは保存できないので要注意です。

 

まとめ:想像以上でした

 

去年のカニに続き、今年も冷凍庫はパンパンになりました。

とりあえず寄付して損のない素晴らしき神対応。

来月の中旬には「PREMIUM PORK 尾鈴豚」のハム・ソーセージ1kg超えの凄いのが再びやって来るのでそちらの方もまた紹介したいと思います。

当分は肉買わなくて済みそうですね。

過去のふるさと納税の返礼品紹介記事

スポンサーリンク