椅子の腰痛対策にAmazonの人気クッションが最高の座り心地[レビュー]

 

引っ越して買った椅子の座り心地が悪すぎてお尻が痛いし、腰痛に繋がるしで悩んでました。

椅子を買い替えようかと思いましたが、アマゾンでクッションを検索すると色々と良さそうなのが出てきたので試しに購入。

実際の座り心地を写真と共に紹介します。

スポンサーリンク

椅子の腰痛対策にAmazonの人気クッションが最高の座り心地[レビュー]

 

楽天のロウヤで買った机とセットの椅子なんだけど、一脚2000円くらいの物だったのでクッション性ほぼ皆無。

1時間以上作業で座ってるとお尻は痛くなるので、辛くてGWのブログ作業に嫌気がさしました。

そこでアマゾンでググってみると良さそうなのが沢山出てきたんですね。

しかも、2000円台の物がかなり高評価だったので、あまり高さの出ない物を試しに購入してみました。

 

IKSTARのクッション

 

購入したのはこちらのクッションです。

黒のカバーが付いてるのですが、かなりしっかりした低反発のもっちりとしたクッションになってます。

 

 

実際に椅子に置いてみると若干はみ出すサイズ感。

でも、裏に滑り止めがついてますので、実際に使ってても落ちることはありませんでした

 

お尻に優しい形で、優しくフィットしてくれて座り心地抜群

 

U字型の形状で、後ろの座面に向かって高さが高くなってるんですよね。

これ最初は違和感になるのかな?と思いましたが、座ってみるとフィット感抜群で自然とお尻がはまるんですよね。

微妙な角度がついてるお陰で姿勢も正され前傾姿勢になるので、PC作業がとてもしやすいんですね。

無意識にPCに向かって最適な姿勢が出来上がってる感じです。

 

 

厚さも4cm(前)~11cm(後ろ)の座面となってるので、そこまで高さが出るわけじゃありません。

自然に座りながらも、姿勢を作ってくれるので非常に使いやすい物となっています。

 

カバーを外して洗えます

 

こんな感じでチャックを開くと、カバーを外して中身のウレタンを取り出して洗うことも可能です。

夏などの蒸れやすい時期などは、適度に干したり、洗ったりする事で椅子よりも清潔感を保つ事ができます。

 

 

カバーの裏面にはこんな感じで滑り止めがついてます。

 

まとめ:買って良かったベストセラー

 

今の椅子の座り心地に満足してなかったり、腰痛に悩んでる方なら安いクッションを買うよりもこんな感じの姿勢を正してくれるクッションを選ぶのは非常にお勧め。

特にPC作業に時間を使う仕事の方にはかなりお勧めのクッションとなってますよ。

関連記事

スポンサーリンク