大阪から車で伊勢志摩旅行2泊3日 費用はいくら掛かったか?

 

先日行った、夏の伊勢志摩旅行2泊3日の費用の話。

交通費、ホテル代、食事、観光、その他にどれだけ使ったのかまとめたので参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

大阪から春の北海道旅行3泊4日 費用はいくら掛かったか?

前回の話はこちら

大阪から夏の伊勢志摩旅行2泊3日 1日目 横山展望台〜賢島編

大阪から夏の伊勢志摩旅行2泊3日 2日目 伊勢神宮〜おかげ横丁

大阪から夏の伊勢志摩旅行2泊3日 3日目 鳥羽水族館

伊勢志摩旅行に使った金額

  • ホテル 1日目 29,000円(みち潮)
  • ホテル 2日目 13,800円(ロードイン鳥羽)
  • ガソリン 5,000円
  • 高速代 7,580円
  • 食費 7,600円
  • 観光 9,600円
  • お土産 5,200円
  • 合計 77,780円

上記全て2人分です。

 

ホテル代

 

ホテルは1日目だけちょっといいホテルにしました。

チェックイン時刻に着いて、お風呂や景色を堪能して、ゆっくりお部屋で食事を楽しんで、またお風呂に入る。

非日常感を大切にして、朝までゆっくり過ごすという前回出来なかった楽しみです。

ホテル代は節約もできるけど、温泉、食事のトータルを楽しみたいなら、いつもよりもいいホテルを予約するようにしています。

特に移動で疲れる1日目は、ゆっくり過ごしたいので、朝早く出て、少しだけ観光して、ホテルでゆっくり過ごす。

2日目はしっかり観光するので、食事も外で食べて、寝るだけのホテル。

そんな感じで今回は選びましたね。

 

食費

 

食事に関しては、メインはホテルの食事プランにしました。

外食は食べ歩きできるものと、押さえておいたお店を回る感じで、あんまりお腹空きませんでしたね。

お腹空かなかった時は軽くコンビニで食べたり、ホテルでもコンビニ食の時もあります。

でも、旅の時しか食べないようなセレクトでホテルで過ごす時間も旅ならではです。

 

観光代

 

今回の観光代は、鳥羽水族館と賢島の遊覧船くらいですね。

観光船が二人で3200円。

水族館が二人で5000円。

こんな感じでした。

 

お土産代

 

お盆は帰省しないので、5000円くらいお土産物を実家に送りました。

コロナ時期なので、プレゼントやギフトでしか喜ばせる事できないので、せめてお土産くらいは沢山送ってます。

それでも、帰省するガソリン代くらいですね。

 

伊勢志摩旅行の合計は8万円弱

 

結局使ったお金は3日間で8万円弱。

一人にすると1日1万円ちょい程度。

ホテルに食事込みだったので、食費がある程度安上がりでした。

近場に行くと交通費も大して掛からないし、時間も読めるので楽ちんですね。

もう少し休みがあれば、飛行機で遠くに行きたいんですけどね…。

次は来月の金沢旅行を楽しみたいですね。

 

前の旅行記

和歌山県白浜へGo toトラベルで2泊3日の新婚旅行[パンダ・とれとれ市場]

大阪から春の北海道旅行3泊4日 2日目 旭山動物園編

大阪から春の北海道旅行3泊4日 3日目 雪の青い池〜富良野〜札幌編

大阪から春の北海道旅行3泊4日 費用はいくら掛かったか?

スポンサーリンク