ジャーナルスタンダードのナイロン4WAYジャケットを買った[レビュー]

スポンサーリンク

 

久しぶりに服を買いに行ったので、マウンテンパーカを買ったついでにジャケットも追加した。

季節の変わり目には、どうしても新しいものを追加して仕事を心機一転気分転換をしたくなるのです。

ジャーナルスタンダードのナイロン 4WAYジャケットと言う非常にストレッチの効いた、シワになりにくい魔法のジャケットです。

スポンサーリンク

ジャーナルスタンダード ナイロン4WAYジャケット

 

防水・しわになりにくい・ストレッチ・軽量』と言う4つ特徴があるストレッチ素材の4WAY ジャケット。

最初着た時に「なんだこれ?」と思うくらい伸び伸びw

 

 

こんな感じでめっちゃ伸びます。

タイトに着ても動きやすいし、無理のない感じで邪魔にならない着てる感覚の薄いジャケット。

 

しかも、シワにならない

 

こんな感じでくしゃっとしてみて、全然シワにならないんです。

 

 

ほら元どおりになってる。驚くべき楽チンジャケット。

なんなのこの素材?と思いたくなる様な感じで、とてもとても着心地が楽。

なんならこれ着て寝転んでも大丈夫です。

サボるのも快適。

 

 

軽さもかなりあるので、着てる感覚もあまりないし、持ち運びがとても楽。

特に専用ケースが付いてる程、旅行や出張なんかで、一瞬ジャケットの必要な時に便利なんですよ。

 

コンパクトに畳めて持ち運べる

 

専用袋が付いてきますので、折り畳んで入れてみます。

 

 

こんな感じで、Tシャツ並みに適当に小さく畳んでみた。

そのままジッパーのケースに入れます。

 

 

仕舞った感じがこれ

めっちゃ小さくないですか?普通のテーラードジャケットなら、ありえない事なんですが、これなら何の気なしにできてしまうからすごい楽。

 

 

袋から取り出した状態。

シワも全然無いし、スーツケースに入れて、現地で必要な時にそのまま取り出して着れるすごいアイテム。

これの説明を受けた時に便利だなぁと思って、速攻買いたくなりました。

 

 

しかも、防水の生地なので少しの雨で濡れた場合でも気を使わなくていいのがいいです。

最新のハイテク素材で作ったハイブリッドジャケットめっちゃ良いじゃないですか

 

ブラックだけど、チャコールブラック

 

黒に見えるけど、明るさ次第ではちょっとチャコールグレーが入ってます。

黒だけど、白っぽさもあって少し崩れた感じもあって、柔らかい色。

着回しのきく感じが、とても使いやすそうでこれを選びました。

価格は14,000円とまぁ普通です。

 

まとめ:1枚あればめっちゃ便利

 

出張の多い仕事なんですが、商談の時だけの為にハンガーでジャケット持って行く事がよくあるので、これはめちゃくちゃ良い買い物ですよ。

ジャーナルスタンダードHP

(MIYATAKE)
出張の多い方や少しでも楽してジャケット羽織りたい方にはとてもオススメのアイテムです。

関連記事

ジャーナルスタンダード スリムマウンテンパーカーを春アウターに購入[レビュー]

2018.03.17

30代男の「20代で買って良かった持つべきモノ」紹介

2018.09.25

スポンサーリンク