30代男の一人暮らし家計簿 [2019年2月の生活費・貯金・投資額]

2019年2月の家計簿公開です。

今月は引越し用の支払いや新しい家具などの購入にお金を使ったので、久しぶりの赤字となりました。

30代男の一人暮らし家計簿(1/25~2/24)

収入

  • 給料 約276,000円(手取り)
  • 副業収益 約170,000円(ブログ11~12月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約30,000円
  • クレジットカードのポイント 約2,000円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約480,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

支出

  • 家賃 44,000円
  • 駐車場 16,200円
  • 食費 29,000円
  • 通信費 6,000円
  • 電気代 2,100円
  • ガス代 2,600円
  • 日用品 3,000円
  • 交通費 1,700円
  • 服・靴 2,300円
  • 本 7,000円
  • チケット 8,000円
  • Apple Music 980円
  • 医療費 3,600円
  • 交際費 7,000円
  • ガソリン 7,000円
  • 高速代 5,000円
  • 冷蔵庫 30,000円
  • ベッド&マットレス 130,000円
  • 家電処分 11,000円(3月末分前払い)
  • 賃貸契約 270,000円(礼金&4月分前払い)
  • 駐車場契約 63,000円(手数料&4月分前払い)

支出合計 600,000円

支出トータル: -116,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに毎月約6万円投資しています。

引越しでお金が飛んで行く…

 

久しぶりに引越しをするので忘れてたけど、本当に簡単に大金が飛んで行きます…。

人生におけるコストは衣食住に掛かるけども、引越しって初期費用が辛いですね。

完全に忘れてただけに久しぶりに経験して良かったなぁと思います。

まぁ、引っ越すのは1ヶ月後なんですけどw

もう完全に日程などは決まったので、あとは家の採寸してから細かい物を買いにいきます。

ちょうど10年ちょい住んだマンションなので、家電的にもタイミングは良かったと思います。

人間慣れると楽してしまうので、もっと上のステージ目指す為にはもっと良い所に住んで頑張りたい。

この本20~30代の方に凄くお勧めなので読んで見てください。

今の時代に必要なマネーの情報と考え方がよく分かります。

 

関連記事

スポンサーリンク